修学旅行2日目(10月10日)宿舎に到着
次々に班が到着します。班員みんなで知恵を出し合い協力してゴールまで到着できました。この達成感と連帯感、大切にしてください。
修学旅行2日目(10月10日)到着
班のメンバー全員が揃い、宿舎にゴールです。疲れましたよね。少し休んで入浴、食事です。お疲れ様でした。
修学旅行2日目(10月10日)宿舎前
宿舎の前で、中に入らず待っている班がいます。錦市場を見学していて、最後の一人の到着を待っているそうです。
修学旅行2日目(10月10日)錦市場
宿舎から近いためか、ゴール直前に錦市場を入れている班が多いようです。疲れているかもしれませんが、この次は宿舎に到着です。
10月10日 金曜日の給食
ぶどうパン、マッシュルームとチーズのオムレツ、レモンドレッシングサラダ、秋ナスのミネストローネ、牛乳
修学旅行2日目(10月10日)清水寺
清水寺の参道です。梅山堂でチェックを受けます。ここでお土産を購入する班も多いです。
修学旅行2日目(10月10日)丸山公園2
丸山公園の奥、坂本竜馬と中岡慎太郎の銅像の前です。ずいぶん奥まで来たものです。日本の夜明けは近いぜよ。
修学旅行2日目(10月10日)丸山公園
丸山公園、疲れたのか休んでいる班もあります。これから建仁寺や安井金比羅宮に向かうそうです。
修学旅行2日目(10月10日)八坂神社
八坂神社で、恋おみくじに夢中になっている班を発見。半吉なんてものもあるみたいです。
修学旅行2日目(10月10日)街中で
京都の街中で班行動中の生徒と遭遇、四条河原町でバス停を探していました。下賀茂神社に向かうそうです。
修学旅行2日目(10月10日)班行動に出発
いよいよ班行動に出発です。玄関でチェックを受けて、デジカメや1日乗車券、ペットボトルを受け取ります。
修学旅行第2日目(10月10日)朝食
朝食も部屋食です。ほとんどの部屋ではテレビ見ながら食べてます。チャンネルには好みがあるようです。今日はいよいよ班行動です。仲間と知恵を出しあい協力して、計画通りに行動してください。そのために、しっかり食べておきましょう。
修学旅行2日目(10月10日)起床
朝6:00、起床時間です。さわやかな英語のモーニングコールとともに起きます。寝具の整理、検温し健康カードの記入と提出、洗顔、着替えといつでも出発できる準備をします。早い部屋もあれば、まだ布団から出られない人もいるようです。
修学旅行1日目(10月9日)室長班長会
本日の締めくくり、1階広間で室長&班長会です。明日の班行動に向けて、様々な諸注意や、添乗員から1日乗車券についての説明です。健康カードについての説明もありました。この後、部屋に戻って部屋会議と就寝準備です。
修学旅行1日目(10月9日)夕食
宿舎に着いて、直ちに部屋に入り、破損チェックや貴重品集めなどを行います。食事係は夕食準備のお手伝いです。そしていよいよ夕食です。今日はたくさん歩いたのでお腹も空いたでしょう。豪華なメニューで部屋食です。たくさん食べて明日に備えてください。
修学旅行1日目(10月9日)パビリオン
大阪ヘルスケアパビリオンに入場します。あらかじめ体験に必要なQRコードは学校で作成して印刷しています。25年後の自分に会える楽しい体験でした。
修学旅行1日目(10月9日)万博入場
万博の構内に入場しました。みゃくみゃくの前で記念写真を撮って、班行動です。
修学旅行第1日目(10月9日)大阪着
新大阪駅に着きました。これからバスに乗り換えて、大阪・関西万博に向かいます。
10月9日 木曜日の給食
ご飯、いわしのかば焼き、ひじきと竹輪の和え物、塩豚汁、牛乳
修学旅行1日目(10月9日)出発
出発式が終わり、新幹線ホームへ移動します。16番線から、ひかり503号に乗り込みます。予定通り8:03に発車しました。目指すは京都・新大阪です。
|
|