さくら学級 6年生をお祝いする会
3月6日(金)にさくら学級では、6年生をお祝いする会を行いました。第1部と第2部に分けて行いました。
第1部では、卒業する6年生に向けて、在校生から言葉やプレゼントを贈ったり、6年生と一緒に「木星」を合奏したりしました。6年生からもプレゼントがあり、1年生や転入生のハンガーのネームプレートやさくらホールの看板を学級に贈呈してくれました。 6年生はさくら学級でがんばったこと、嬉しかったことなどの思い出や中学校でがんばりたいことを言葉にし、「希望の言葉」として堂々と言うことができました。卒業生も在校生もそれぞれ準備してきたもの、練習してきたことがしっかりと形になった素晴らしい会でした。 第2部では、6年生クイズや6年生のリクエストした遊びをして楽しみました。
6年生を送る会
6年生を送る会の日に、2年生の学級閉鎖があったため、6年生への出し物ができませんでした。2年生は、日をあらためて、3日に6年生へ出し物の発表をしました。
6年生が2年生のときのエピソードのクイズを作り、6年生に楽しんでもらいました。 また、大東スポーツフェスティバルで6年生が考えてくれたダンスを踊りました。 2年生の子供たちは、4月から3年生になります。6年生のように「やさしくて」「かっこいい」「がんばる」「すてきな」上級生になれるように、残りの時間を過ごしていきたいです。
|
|