避難訓練がありました

画像1
今回は「放送設備が使えない。」という想定のもと、
先生方の呼びかけを頼りに避難する訓練でした。
子どもたちは落ち着いて素早く行動し、
校長からの「落ち着いて、耳をすますこと。」という話を真剣な表情で聞いていました。
担当の先生からは校内の危険な場所の把握や、
夏休みも自分で考えて避難する大切さが伝えられました。
1学期の締めくくりにふさわしい意識の高い訓練となりました。



6月30日(火)の給食

画像1
 今日(きょう)の献立(こんだて)は『ごはん イカとじゃが芋(いも)のチリソース 五目(ごもく)中華(ちゅうか)スープ 牛乳(ぎゅうにゅう)』です。
今日(きょう)の五目(ごもく)中華(ちゅうか)スープにはとり肉(とりにく)・人参(にんじん)・大根(だいこん)・玉(たま)ねぎ・もやし・しいたけ・えのき・たけのこ・チンゲン菜(さい)の9種類(しゅるい)もの食材(しょくざい)が入って(はいって)、野菜(やさい)やきのこ類(るい)のうまみがたくさんつまったスープです。

6月29日(月)の給食

画像1
 今日(きょう)の献立(こんだて)は『ごはん 鶏肉(とりにく)の磯(いそ)風味(ふうみ)焼き(やき) 豚肉(ぶたにく)と切り干し(きりぼし)大根(だいこん)の炒め(いため)煮(に) みそ汁(みそしる) 牛乳(ぎゅうにゅう)』です。
 今日(きょう)の鶏肉(とりにく)の磯(いそ)風味(ふうみ)焼き(やき)は人気(にんき)メニューです。青(あお)のりの香り(かおり)が良く(よく)、食欲(しょくよく)をそそります。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31