count up

笑顔でスタート 2学期始業式

画像1
元気な声が学校に戻ってきました。

朝、体育館で2学期の始業式が行われました。
校長からはこの夏の災害へのお見舞いや復興への願いとともに、みんなが元気に登校できた喜びを伝えました。
また夏休みに見つけた宝物の話や、校外行事での「直接の体験や出会いを大切にしよう。」という話がありました。
代表の4年生児童も2学期に向けての目標を立派に発表しました。
今月のめあては「なかよく 楽しく 遊ぼう」です。

7月16日(木)の給食

画像1
 今日(きょう)の献立(こんだて)は『米(こめ)粉(こ)の夏(なつ)野菜(やさい)カレー サイダーポンチ 牛乳(ぎゅうにゅう)』です。
 今日(きょう)で1学期(がっき)最後(さいご)の給食(きゅうしょく)になります。1(1)学期(がっき)最後(さいご)の給食(きゅうしょく)はカレーライスです。    今日(きょう)のカレーは夏(なつ)野菜(やさい)カレーです。いつもと違う(ちがう)具(ぐ)としてなす・ズッキーニ・トマト・コーンの夏(なつ)野菜(やさい)をいれました。サイダーポンチは冷えた(ひえた)サイダーをフルーツ白玉(しらたま)にかけて食べて(たべて)ください。今日(きょう)はいつもと違う(ちがう)フルーツにしてみました。しっかり食べて(たべて)、元気(げんき)いっぱいに夏休み(なつやすみ)をすごして、2学期(がっき)の給食(きゅうしょく)もたのしみにしていてください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30