5/16 岩井移動教室2日目(6年生・レクリエーション)
夜のレクリエーションはドッジボール大会です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 岩井移動教室2日目(6年生・夕食)
2日目の夕ご飯はカレーライスです。
係の児童のあいさつとともにいただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 岩井移動教室2日目(6年生・サンドスキー2)
結構な坂道をそりで滑ります。思った以上にスピードがでますが、みんな楽しんで何回も砂山を登っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 岩井移動教室2日目(6年生・サンドスキー1)
雨も乾いて砂山は絶好のコンディションです。
まずは卒業アルバム用の集合写真を撮影しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 岩井移動教室2日目(6年生・大房岬3)
磯遊びが終わって、お昼御飯です。
空にトンビが飛んでいて、みんなできるだけ集まってご飯を食べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 岩井移動教室2日目(6年生・大房岬2)
地層がはっきりわかる崖がありました。
そちらを背景にクラス写真も撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 岩井移動教室2日目(6年生・大房岬1)
大府差岬にて磯遊びです。
時間がたつにつれて潮が引いていくのがよくわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 岩井移動教室2日目(6年生・おみやげ購入)
小ぶりの雨が降り続けたため、一日の工程を午前と午後で入れ替えました。
午前中にThe Fishに伺っておみやげ購入です。みんな真剣に悩んで購入していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 おに遊び(2年生)
気持ちの良い風が吹く中、楽しくしっぽ取りやたからおにの学習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 なかよしタイム(5年生・2年生)
5年生が中心となって、フルーツバスケットやいす取りゲーム、クイズなどをしました。楽しい時間を一緒に過ごしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 今日の給食
麦ご飯 鮭のごまみそだれかけ 野菜きんぴら 塩豚汁
味噌のまろやかな風味が口の中に広がり、ご飯とよく合いました。野菜きんぴらは、シャキシャキした歯ごたえと野菜のうまみがとてもよく出ていました。 ![]() ![]() 5/16 岩井移動教室2日目(6年生・朝食)
朝ごはんはセルフ形式でいただきます。自分の食べたい物を食べたい量ずつ取り分けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 岩井移動教室2日目(6年生・朝の会)
昨夜からの雨がまだ降り続いています。
朝の会でラジオ体操をして今日も元気に過ごしましょう。 日程は天気予報を確認しながら、臨機応変に対応していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 キャンプファイヤー(6年生・岩井移動教室)
一日目の夜はキャンプファイヤー
ダンス、歌、ゲームで盛り上がりました。 暗くて上手に写真が撮れず、この3枚しかアップできませんすいません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 夕ご飯の様子3(6年生・岩井移動教室)
食事のあとにはみんなでごちそうさまのあいさつをして、片づけをします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 夕ご飯の様子2(6年生・岩井移動教室)
こちらもいい笑顔です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 夕ご飯の様子1(6年生・岩井移動教室)
いただきますのあいさつの後は、部屋ごとに食事をいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 夕ご飯の準備(6年生・岩井移動教室)
食事係の子が配膳をしてくれています。
3枚目の写真が1日目の晩御飯です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 岩井移動教室(6年生・アジの開き作り3)
作業を続けていくうちにみんなの包丁さばきも上達していきます。
終わった後には、またアジを開いてみたいと話していました。子供の成長は早いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 岩井移動教室(6年生・アジの開き作り2)
作業を始める前はまだ余裕があったのですが、始めて見ると「どうやるんだっけ」と困惑する様子も見られました。先生が個別に回って指導してくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|