練三小のホームページにようこそ。下は「学校の様子」です。

4/13 今朝のピロティ

いろいろなドラマがあります。
○1年生の弟の手をつなぎ、挨拶のお手本を示し、靴箱まで毎日連れて行く姉。
○しっかり目を合わせ挨拶する子。
○私の名前を言って挨拶できる子。
○混んでいると順番を待って挨拶してくれる子供たち。
○遠くからでも声を掛けて挨拶してくれる子。
○やっと目を合わせ、ちょこんと頭を下げるようになった高学年児童。
 今日一番印象的だったのは1年生の男の子。元気な声で「おはようございます。」と専科教員(1年生は知らないはずですが)に挨拶をし、わたしにも元気に挨拶。『元気な挨拶いいですね!』と伝えると「勉強頑張ります。」と外階段を上がっていきました。

ご不便をおかけしています

「学校連絡メール」へのご登録はお済みでしょうか。

一斉繰り上げをしていないため、ご不便をおかけしています。連絡等は、HP上で行ってまいりますので、チェックをお願いいたします。

★感染予防 学校の対応について★

5月に5類扱いになるまでの措置として、練馬区のガイドラインに従い、以下のように変更いたします。
1:児童、教職員ともに、マスクの着用は求めないことを基本とする。咳エチケットや換気等の感染拡大防止措置は継続する。
2:健康観察カードは、登校前に検温、記録をするが、提出はしない。感染が拡大した場合は、提出を求めることがある。
3:給食中の、大声での会話は控え、机は向かい合わせない。
4:大声での会話を控えてのグループ活動、歌唱等は、距離の条件を確保して行う。

以上、よろしくお願いいたします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30