学校だよりをはじめ各種たよりを随時掲載いたします。給食のメニューは毎日の更新をめざしています。

教師はコンダクター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大切な鳥を太郎はどのように考えて世話をしていたのでしょう」
 挙手をして答える→考えを板書する→答えた子が次の子を指名する
 この繰り返しで考えがまとめられていきます。指揮者のタクトに合わせるように子供たちが次々と考えを発表していきます。ふだんからこういった手法が他の教科でも取り入れていることがよくわかります。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校経営方針

重要文書

学校応援団

PTA同好会

PTAからのお知らせ

タブレット