いつも開進第一小学校のホームページを御覧いただき、ありがとうございます。令和6年度がスタートしました。元気いっぱい子供たちは頑張っています。

一週間、頑張りましたね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月12日(金)

金曜日は、朝遊びがあります。様々な学年の子が様々な遊びを「楽しそうに」していました。朝からたくさん体を動かして、体も心もスイッチオン!ですね。

担任の先生の授業はもちろんですが、専科の授業も始まっています。

いろいろな先生の授業を受けられる子供たち

どの教科でもめあてをもって、主体的に学んでほしいです。

5年生の教室の廊下には、「5年生の決意を一言で」という掲示物がありました。

一言ですからインパクトもあります。そして、どの決意も自分で考えたのだから素晴らしい決意です。
ぜひ、達成できるように頑張ってください。応援していますよ。
いくつか紹介します。
○クラスのみんなと協力する
○外国の名前、首都を覚える
○行事で協力
○見やすくて丁寧なノートを書く
○字をもっときれいに書けるように頑張る
○なるべく授業で手を挙げるようにする
○勉強をまじめに取り組む
○決まりごとは守る
○友人をつくる


新年度が始まり、一週間が経ちました。
新しい学年になって張り切って頑張った子供たち
1年生は小学校という新しい環境でもよく頑張りました。

多少なりとも疲れはたまっていると思いますので、土日はゆっくりできるときはゆっくりして、また来週から元気に登校してほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

献立表

学校経営方針

学力向上計画

学校評価

全校朝会等の講話