石神井台小学校のホームページへようこそ!

2月8日(土)の時程について

 本日は、大雪という天候になるため、児童は通常の登校で、予定通り3時間目までの授業は実施いたしますが、その後の道徳授業公開講座は中止といたします。ひろば活動もなしになります。児童の下校は11時30分前後となります。ご承知ください。

緊急 4年社会科見学の帰校について

交通事情のため、帰校時刻が16時20分位になります。
よろしくお願いいたします。


緊急 5年社会科見学帰校時刻について

交通事情により、帰校時刻が5時半位になります。
そのため、本日は方面別下校とし教員が引率いたします。
よろしくお願いいたします。


1年生 現地学習延期のお知らせ

本日の生活科現地学習は、天候不順のため延期となりました。
11月1日(金)に行う予定です。
なお本日は給食がありませんので、お弁当を持たせてください。
よろしくお願いします。

緊急 不審者情報のお知らせ

練馬区教育委員会より、12時30分〜13時頃、板橋区徳丸6丁目の路上において、下校途中の児童が切りつけられるという情報提供がありました。
現在、犯人は逃走中。
児童の郊外での遊びを控えるようお願いします。


7月4日 広場室利用児童の保護者の方へ

現在、広場室に48名児童がおります。本日はお迎えをできる限りお願いします。
よろしくお願いします。

緊急 7月4日の下校について

今朝、学区域で不審者が出ました。そのため、本日の下校を集団下校になります。
また、不審者の詳細については本日配布するお手紙をご覧ください。
本日予定されている個人面談につきましては、13:45より始まる一部の学級では面談開始時間が少し遅くなるクラスがあります。ご承知おきください。

放課後の外出はできる限りお控えください。
よろしくお願いします。


図書集会

読書旬間中の6月20日(木)に図書集会を行いました。図書委員会の児童が『マクドナルドさんのやさいアパート』の読み聞かせをし、クイズを出しました。子供たちは真剣に聞き、物語を楽しんでいました。これを機会に、さらに読書に親しめることを期待しています。
画像1画像2

一年生を迎える会

4月18日(木)の集会の時間に、代表委員会の司会で、一年生を迎える会が行われました。一年生114名は『一年生になったら』『ゆめをかなえてドラえもん』の曲に合わせて、花のアーチの中を入退場しました。また、一年生は『ドキドキドン!一年生』の歌を元気よく歌いました。
画像1画像2

委員会紹介集会

画像1画像2
4月25日(木)に委員会紹介集会が行われました。計11委員会の委員長がそれぞれの委員会の紹介を行いました。

きょうだい学年遊び

5月23日(木)の集会時に異学年の交流で、集団遊びの楽しさを味わったり、かかわり合いを深めたりする目的で「きょうだい学年で遊ぼう集会」を行いました。
 学年の組み合わせは「1年と6年」「2年と4年」「3年と5年」です。遊びの内容は上学年が考えました。
《1年生と6年生》は体育館で王様ジャンケンをしました。《2年生と4年生》は、屋上で王様ジャンケンをしました。《3年生と5年生》は校庭でアニマル探検(人数集めゲーム)をして遊びました。どの学年も楽しく活動できました。
画像1画像2画像3

じゃんけんゲーム集会

画像1画像2画像3
5月2日(木)の児童集会の時間に、集会委員会が企画した「じゃんけんゲーム集会」を行いました。集会委員会が扮するじゃんけんマンとじゃんけんで勝負しました。今年度初めてのゲーム集会でしたが、みんな楽しく取り組んでいました。

離任式

5月17日(金)の5校時に離任式を行いました。新しい道に進まれた方や、新しい場所でご活躍されている方の様子を伺ったり、感謝の気持ちを伝えたりしました。
画像1画像2画像3

6月28日の下校について

本日は緊急対応のため、集団下校を行います。
下校後は外出を控えるようお願いします。

感嘆符 運動会の実施について

本日の運動会は実施です。
がんばる児童の応援をどうぞよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

献立表

学校経営方針

学力向上計画

学校評価