本校HPにようこそ! 毎日更新を目指しています。どうぞご覧ください。

令和2年11月27日(金)給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、カレーパン オニオンドレサラダ ABCスープ 牛乳 です。

 カレーパンは高温で均等に揚げたので、カリカリサクサクでおいしく仕上がりました。衣にもカレー粉を加えたことで、全体的にカレーの香りをより一層感じることが出来ました。

令和2年11月26日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、きんぴらご飯 ぶりの照り焼き なめこの味噌汁 牛乳 です。

 ぶりの照り焼きは、、スチームコンベクションで焼いた後、皮目をガスバーナーでこんがりあぶり、香りよく食感よく仕上げました。

令和2年11月25日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、オムライス 野菜のレモンマスタードサラダ みかん 牛乳 です。

令和2年11月24日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ネギチャーシュー麺 白ごまプリン 牛乳 です。

 チャーシューは、学校で煮ました。チャーシューを煮た汁と、豚骨、鶏ガラ、ネギ、しょうが、昆布、かつお節でとったスープを掛け合わせ、最後ににんにくとしょうがのすりおろしを入れました。ラードやあくをしっかりすくって、コクがあるすっきりしたスープに食べ応えのあるチャーシューでした。
 この他に、トッピングで野菜炒め、豆板醤とごま油で一気に炒めた辛ねぎを添えて本格的なつけ麺にしました。

令和2年11月20日(金)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ビビンバ(混ぜ込み) 和風ワンタンスープ 牛乳 です。

令和2年11月19日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 鯖の味噌煮 ゆず入りおひたし 呉汁 牛乳 です。

令和2年11月18日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、きな粉揚げパン 春雨と鶏団子のスープ フルーツ白玉 牛乳 です。

 きな粉揚げパンのパンは、国産米粉を使用したパンで、もちもちしていました。揚げパンを美味しく作るコツは、パンを高温の油でサッと揚げることです。きな粉と合わせる砂糖はきび砂糖で上品なうまみとコクがあります。

令和2年11月17日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、昆布ごはん ぎせい豆腐 わかめの酢味噌和え 牛乳 です。

令和2年11月16日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、カレー南蛮うどん ポテトコロッケ 茹でキャベツ 牛乳 です。

 カレー南蛮の汁は、かつお節と昆布だしでしっかりだしを取り、カレー粉でスパイシーに仕上げました。身体がホカホカ温まり元気が出るスープです!!

令和2年11月13日(金)給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごぼうのハヤシライス カラフルサラダ 牛乳 です。 

 ハヤシライスのルーは手作りですが、最後にザラメで作ったカラメルソースを入れると格段に旨味がアップします。

令和2年11月12日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん がんもと野菜の煮物 鮭のごまみそ鍋 牛乳 です。

令和2年11月11日(水)給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は練馬キャベツが練馬区から一斉に納品されました。
 農家の皆さんが丹精込めて育て、納品寸前に収穫してくださった新鮮キャベツを感謝していただきました。

 本日の献立は、麦ごはん 回鍋肉 トックスープ 牛乳 です。

令和2年11月10日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、丸パン ポークビーンズ ハニーサラダ ラ.フランス 牛乳 です。

令和2年11月9日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん みそカツ すりごま味噌汁 牛乳 です。

 みそカツはボリュームがありました。

令和2年11月6日(金)給食

画像1 画像1
今日の給食は、中華丼 粟米湯(スーミータン) 牛乳 です。
 
 粟米湯は、クリームコーンと卵、青梗菜のスープです。中華丼もスープもどちらもとろみがついているので冷めにくく、寒い日にはホッとします。

令和2年11月5日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん のりの佃煮 おでん バンバンジーサラダ 牛乳 です。

 今年もおでんの季節がやってきました!!温まって、風邪をひかないようにしましょう。

令和2年11月4日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、スパゲッティミートビーンズソース クルミとチーズのほうれん草サラダ 牛乳 です。

令和2年11月2日(月)給食

画像1 画像1
 明日は「文化の日」です。
 今日の給食は、行事食にしました。
 献立は、赤飯 赤魚の煮つけ うすくず汁 抹茶ミルクゼリー 牛乳 です。
 抹茶ミルクゼリーは、ゼリーの中にあんこが入っています!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 トップページメニュー                年間行事・月別行事をご覧ください。

お知らせ

保健だより

給食だより

献立表

学校経営方針

学校評価

月間行事予定

年間行事予定

安全・防災

PTAからのお知らせ

野球部

サッカー部

女子バレーボール部

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

新体操部

バドミントン部

茶道部

相談室だより

文芸部

学校だより

小中一貫教育

課題

生活のきまり