1年ソーシャルスキルトレーニング2/15(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分をコントロールしているもう一人の自分(チェックマン)をさらに休ませ、リラックスしてコミュニケーションを取るための連想ゲームをしました。誰かの言葉から連想する言葉を次の人が言い、その言葉から連想する言葉をまた次の人が言い、連想をつなげていくゲームです。どんな連想であっても受け止めて、次に進んでいくのがポイントです。
 普通の連想ゲームの次は、体で連想ゲーム「私は木です」をやりました。木になりきった人に続いて、動物になったり、石になったりと様々なものになりきって、教室の中はさらに盛り上がりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お知らせ

学校だより

年間行事予定表

教育計画

授業改善プラン

学校評価

オリンピック・パラリンピック教育 年間指導計画

学力調査・体力調査結果について