重要 生徒のみなさんへ(4月17日)

 1年生のみなさん
 体調に変化はないでしょうか。自分と周りの大切な人を守るために、検温と健康観察を続けましょう。もし、少しでも体調面に不安や違和感があったら、健康観察カードに記入するとともに保護者の方にも伝えてくださいね。

 また、今後の予定について、以下の点の確認をお願いします。
(1)4月21日、28日の登校日はありません。資料等の配付も予定していません。一部プリントに変更前の表記が残っているものがあるようです。気を付けてください。
(2)「健康観察カード」と「臨時休業中の学習の記録」は、「臨時休業終了後、最初の登校日」に提出をしてください。
(3)「臨時休業中の課題」は「全教科5月14日(木)」に提出です。
(4)あなたのクラスや番号は入学式(最初の登校日)で発表になります。発表後に記入してから提出になるので、クラスや番号がわからないことに対して心配はしなくて大丈夫です。
(5)次の登校日については現時点で5月7日か8日になる予定です。決まり次第、お伝えします。


 2・3年生のみなさん
 検温や健康観察を続けられていますか。職員室も分散出勤のため、自宅勤務組と職員室での出勤組に分かれるのでまばらな状態で勤務をしています。一方で、来週の21日に課題配付日を設定しているため、その調整も連日続いています。

 そこで、21日の課題配付日について、追連絡です。緊急事態宣言が発令されている状況の中での実施となるため、以下のような対応としたいと思います。週末の状況次第では、配付日自体の中止もあり得ます。20日、21日午前中に追加の連絡を行う予定です。来校する場合も学校HPや学校連絡メールの確認を保護者の方と行ってから来校するようにしてください。

 まず、3年生は昨日の連絡から変更点があります。
(1)21日の配付日に「成績等にかかわる追加課題の配付」は行わないことになりました。この臨時休業期間中の課題は6日始業式で配付しているので基本的にはそちらを行ってください。
(2)21日の課題配付日では「学校に現在到着している副教材4冊(社会のワーク、漢字ノート、英語のワーク(2冊)」を渡します。
(3)今回の配付する上記の追加課題等については、2年生と同様に次の登校日に渡すことを原則とします。21日に来校できなかった場合でも、配付資料等について、担任の先生からの連絡は基本的に行いません。

 続いて、2年生の追加課題です。
(1)配付するものは「自己紹介用紙(下書き用紙)」、「2年生学年目標の予想用紙」、「国語の課題の訂正」(一部にミスプリントがあったのでその訂正部分を配付します)の3つです。
(2)上記3つの課題は学校HPにアップします。用紙や印刷環境が準備できる人はそちらで代用可能です。


 続いて、2・3年生共通事項です。
(1)来校、受付時間に変更はありません。昨日の「生徒のみなさんへ」を確認してください。
※雨天の場合は、受付等が多少変更になるかもしれません。
(2)来校できる場合の持ち物は、健康観察カード「青・赤」、学習の記録「青・赤」、履いてきた靴を入れるビニール袋、筆記用具です。健康観察カードはアンケート(1)〜(7)も含め、記載が必要事項はすべて記入して持ってきてください。
(3)来校するのは、生徒本人、保護者の方いずれでも構いません。
(4)登校できない場合の電話連絡等は必要ありません。


 2・3年生の保護者のみなさまへ
 21日の課題等配付日については、登校が求められる登校日ではありません。状況を見て、生徒のみでも、保護者の方のみでも、来校自体を見送ることがあっても構いません。来校がなかった場合は、次回の登校日に課題をお渡しします。したがって、21日に家の外や学校に行かせることが心配であれば、保護者の方のみで来校して頂いても、来校を見送って頂いても構いません。

 また、学校に来る時、帰る時の安全確認についてはご家庭でも十分に声掛けをお願いします。学校に滞在する時間は15分程度を予定しています。家を出てから、帰るまでの時間が通常の登下校に係る時間+15分程度を超える場合は、事故・事件等の心配がありますので、学校にご連絡を頂きますよう、よろしくお願いします。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ