1年生の保護者のみなさまへ(4月30日)

 本日は学校から各ご家庭への電話連絡にご協力いただき感謝申し上げます。
 本日お受けした質問等を踏まえ、訂正やお願いがございますのでご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

(1)各教科からの課題について
・教科書等を参考にして、可能な限り取り組んでみてください。また、印刷の関係で読み取りにくいなど、どうしても分からない部分は空白でも結構です。学校再開後等に質問できる機会もありますので、ご心配なさらないようお願いたします。

(2)英語科からの課題について
・「臨時休業中の課題一覧表」の中に記されている「読み書きラボ」については、教科書配布日には配布することができませんでしたので、現時点での課題からは除外します。
・「英語の辞書」については、今回の課題の中にあるアンケートで、「自分の英語の辞書を持っているか」を調査しています。その結果を受けて今後の辞書購入について検討しますので、急いで購入する必要はございません。

(3)学校連絡メールについて
・練馬区立の小学校在籍時に「学校連絡メール」をご登録いただいているご家庭でも、大泉中学校の生徒として再度のご登録をお願いいたします。大泉中学校の生徒として登録されることで、大泉中学校からのメールが受信可能になります。登録方法は教科書配布日にお渡しした封筒内に「練馬区学校連絡メール 登録手順書」がございますのでそちらをご参考にお願い申し上げます。なお、「お子様の組」を入力する部分については「全クラス」を選択してください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ