練習風景

今日は中庭で活動しています。
画像1 画像1

練習風景

体育館が使用できないため、体育館と校舎の間の通路や中庭、西門周辺、廊下で練習をしています。
体育館が使えるまで、もう少しの辛抱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回練馬区民体育大会バドミントン競技会

画像1 画像1
8月17日と18日に光が丘体育館にて第68回練馬区民体育大会バドミントン競技会が行われました。
☆結果☆
一部女子ダブルス 準優勝
二部男子シングルス 優勝
二部男子ダブルス  準優勝
二部女子ダブルス  3位

その他、ベスト8・ベスト16に進出した選手も多数いました。
今大会では、練習の成果が発揮できたと同時に、新しい課題も発見できました。
この課題を克服して次の大会に挑戦していきます。
たくさんの応援ありがとうございました。これからもがんばっていきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。


第32回東京都ジュニア中学生大会

8月8,9日に第32回東京都ジュニア中学生大会が行われ、男子シングルスと男子ダブルスで本校の選手が3位に入賞しました。よくがんばりました。これからも応援よろしくお願いいたします。

平成27年度全日本ジュニアバドミントン大会ジュニア新人の部 東京都代表選考会

練馬区・Bブロックの選考会を突破して、平成27年度全日本ジュニアバドミントン大会ジュニア新人の部 東京都代表選考会に出場しました。
予選リーグを突破して、決勝トーナメントへ進出しましたが、惜しくも今年度は東京代表は逃しました。
選手はよくがんばりました。これからもがんばります。応援よろしくお願いいたします。

JOC Bブロック予選会

本校バドミントン部の選手がBブロックの予選も突破して、全日本ジュニアバドミントン大会ジュニア新人の部の東京都代表選考会に出場します。大泉中としては5年ぶりの出場(※5年前は準優勝)を目指します。応援よろしくお願いいたします。

JOC練馬区予選会

JOC練馬区予選会が行われ、本校から男子・女子1名ずつが練馬区代表としてBブロック予選に出場することになりました。応援よろしくお願いいたします。

第62回東京都中学校バドミントン選手権大会

画像1 画像1
7月24日に第62回東京都中学校バドミントン選手権大会が行われました。

結果はベスト8。目標の「関東大会出場」にあと一歩でした。
ここまでの道のりはとても大変でしたが、ここまでの成長に頼もしさを感じました。選手はよくがんばりました。

今までたくさんの関係者・保護者にご協力・応援をしていただきました。
おかげ様で選手もたくさんの経験をすることができ、素晴らしい時間を過ごせました。
これを励みにこれからの学校生活もがんばってくれるはずです。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


平成27年度東京都中学校バドミントン選手権大会Bブロック予選会

画像1 画像1
7月18日と21日にBブロックバドミントン選手権大会が行われました。

本校からは男子団体・男子シングルス・男子ダブルス・女子団体・女子シングルスが出場しました。

男子団体が準優勝をして都大会出場を決めました。

3年生最後の夏の大会。とても立派でした。
また暑い中、たくさんの応援をいただきました。
いつもありがとうございます。



第53回練馬区中学校総合体育大会(個人戦)

画像1 画像1
7月12日に練馬区総合選手権大会(個人戦)が行われました。
☆結果☆
男子シングルス  優勝
男子ダブルス   3位
女子シングルス  2位
これにより団体戦とともにBブロック大会に出場します。
応援ありがとうございました。


練馬区総合選手権大会(団体戦)

7月5日に練馬区総合選手権大会(団体戦)が行われました。

☆結果☆
男子 優勝(2年連続)
女子 優勝(4年ぶり)

4年ぶりに男女アベック優勝をしました。

これにより7月18日に行われるBブロック大会に出場します。
応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2

平成27年度第32回東京都中学校バドミントン春季大会

画像1 画像1
5月31日と6月14日に平成27年度第32回東京都中学校バドミントン春季大会が行われました。
男子団体・男子シングルス・男子ダブルスともにベスト16にはいることができました。

これで、春季大会は終了です。
長い期間に渡りたくさんの応援ありがとうございました。
これから夏季総合選手権大会にむけてがんばっていきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。


東京都中学校バドミントン春季大会Bブロック予選会

画像1 画像1
5月16日と17日にBブロックバドミントン春季大会が行われました。
※Bブロックバドミントン大会とはとは練馬・板橋・杉並・中野・豊島・北・文京の7つの区の上位校によって行われる大会です。

団体戦は、男子が2年ぶりに準優勝!これにより5月31日に行う都大会出場が決定しました。男子団体は10年連続の出場となります。

個人戦は、男子シングルスと男子ダブルスがそれぞれが3位に入賞をしました。
こちらも6月14日に行う都大会出場を決めました。

また、共に大会に出場した男子ダブルス・女子団体・女子シングルスもベスト8に入りました。とてもがんばっていました。

お忙しい中、たくさんの応援ありがとうございました。都大会にむけてがんばります。引き続き応援よろしくお願いいたします。


平成27年度練馬区春季バドミントン大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成27年度大泉中学校バドミントン部がスタートしました。
今年度もよろしくお願いいたします。

5月3日と4日に平成27年度練馬区春季バドミントン大会が行われました。

☆結果☆
男子団体 優勝(5年連続)
男子シングルス 優勝
男子ダブルス 優勝
(2年ぶりに男子3種目制覇!)
女子団体 準優勝
女子シングルス 準優勝

たくさんの応援ありがとうございました。
ブロック大会は5月16日(団体戦)17日(個人戦)です。
これからも応援よろしくお願いいたします。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 1学期始業式