10/26 4年(岡崎学級)研究授業2
みんな凄い集中力です。できた作品に満足な様子です。暗暗(くらくら)ボックスについて、子供たちに質問してみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 4年(岡崎学級)研究授業
図工の研究授業を行いました。先生の指示・説明を聞く子供たちの態度、目は最高です。そして、自分なりの作品に取り組みました。講師として、帝京大学の辻先生にご指導いただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 レオ先生と3年(紺多学級)
レオ先生がいらしても、落ち着いた雰囲気で会話が続きます。
3年生も、さほど緊張しないようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 周年9 「和」 6年
和楽器を加え学年合奏の練習です。周年の式の中で披露される予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 周年8 色塗り隊2
さあ、色塗り隊の活動が始まりました。どうやら、ジャックの写真を手本にしているようです。人もたくさん描かれています。絵図はかなり大きなものです。漫画のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 周年7 手形の継続 5年
学年順で着々と進んでいます。結構緊張して押すものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 縦割ハロイン神経衰弱
たくさんあるカードの中で2枚を取り、揃うともう一度引けます。そして、次に交替。
さて、優勝の班は?お昼の放送で発表されるそうです。気持ちの良い天気で、大変盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 校庭に500枚のカード
児童集会です。校庭には500枚を超えるカードがあります。縦割班で、「大神経衰弱」を行いました。カードの絵は、ハロインにちなんだ図柄が描かれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 秋探しビンゴ2 1年
友達と学校中を探すのですが、カードの真ん中は空欄になっています。自分なりにとっておきの秋を記入するようになっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 秋探しビンゴ1 1年
敷地内や学校の周りの秋を探します。そして、シートに○を付け、ビンゴを完成させます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 周年6 手形の継続 4年
4年生の番になりました。手に絵の具を塗るのも盛り上がります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 周年5 色塗り隊? 6年
6年生の児童が、大きな漫画(?)に色を付けるとのこと。この漫画は、よく事務室前でみる画風です。10月18日の記事「謎の物体」、そして周年行事と関係があるようです。できましたらお知らせします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 暗暗(くらくら)ボックス 4年
図工で作品を作り、その影を映す・・・のではなく、作品の中の仕掛けが映し出されるというなかなか高度な創造力が必要な勉強です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 いつものように 5年![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 周年4 手形の継続 3年
3年生の順番になりました。みんな喜んでます。すみません。2年生の作業は撮影できませんでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 周年3
開校140周年記念子ども祭り。各学級のお店が決定しました。
![]() ![]() 10/24 ユニバーサルデザイン5 4年
小さな子供たちもたくさん遊んでいました。せっかくのところ、申し訳ありません。
見学後、よいまとめをしてくれると期待しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/24 ユニバーサルデザイン4 4年
体育館で説明を頂いた後、公園に行きました。いつも使っている公園にはユニバーサルデザインの秘密がいっぱいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/24 ユニバーサルデザイン3 4年
聞く態度、記録を一生懸命取っている姿、大変立派です。
実は、今朝の朝礼での引き締まった態度がとても良かったので、褒めたところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/24 ユニバーサルデザイン2 4年
全体説明の後、各ブースでお話しを伺いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|