令和6年度から豊玉小学校では、給食時に全児童がトレイを使用する予定です。ランチョンマットは、使用しなくなります。

1/25 挑戦状 2年 6年

 2年2組には、挑戦したり、チャレンジしたりすることを考える係がいるそうです。
 その企画で、「6年生にドッジボールで戦う」チャレンジを考えました。
 6年2組は挑戦を受け、休み時間に対決!
 さて、結果は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 4年 ?

 幕のような、カーテンのような・・・・。なにやら展覧会に関係があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/25 4年 共同作品

 四年生も共同作品に入りました。テントの骨組みを使うようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 3年 続・洗濯板

 洗面器、固形の石けんを使って洗濯します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 インフルエンザ情報

朝の段階での確定数 全体で16名  若干の入れ替えがあります。
週明けの回復を期待しています。 ()内は人数

1−1(1)
1−2(6)
1−3(3)
2−1(0)
2−2(1)
2−3(1)
3−1(0)
3−2(0)
3−3(0)
4−1(1)
4−2(1)
4−3(0)
5−1(0)
5−2(0)
6−1(1)
6−2(0)
6−3(1)

画像1 画像1

1/25 1年 魚

 以前お知らせしたクシャクシャ・・・・。いろいろな種類の魚に変身しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 1年 ちょうちょ?

 展覧会では、手作りの蝶々の前で記念写真が撮れるように考えているようです。
 1組は、これから派手になるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 3年 洗濯板

 すみません。洗濯中に行けませんでした。「手が冷たーい!」の声、声。
 汚れもバッチリ落ちたそうです。
画像1 画像1

1/24 6年 展覧会 大物2

 学年作品も、相当大がかり?おっと、夏にジャングルジムあたりで作っていた物? ホームページでお知らせした記憶があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 6年 展覧会 大物1

 6年生は、会場の雰囲気作りにも取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 子供たち

 お手本の先生方が失敗しても、子供たちは頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 お手本?

 朝の縄跳びです。先生方もお手本を見せようとするのですが・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 インフルエンザ情報

朝の段階での確定数 全体で16名  若干の入れ替えがあります。 ()内は人数

1−1(1)
1−2(5)
1−3(2)
2−1(0)
2−2(1)
2−3(1)
3−1(0)
3−2(0)
3−3(0)
4−1(1)
4−2(2)
4−3(0)
5−1(0)
5−2(0)
6−1(1)
6−2(1)
6−3(1)

画像1 画像1

1/23 屋上でも 4年

 中休みの縄跳びです。4年生は屋上で楽しんでいます。
 担当の先生の生歌は、屋上でもよく聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 お話し会

 お話し会の皆さんにご訪問いただきました。子供たちも真剣です。
 写真は、上から3年、4年、6年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 インフルエンザ情報

朝の段階での確定数 全体で12名(昨日より減少)
若干の入れ替えがあります。

()内は人数

1−1(1)
1−2(4)減少傾向
1−3(1)
2−1(0)
2−2(0)
2−3(1)
3−1(0)
3−2(1)
3−3(0)
4−1(0)
4−2(2)
4−3(0)
5−1(0)
5−2(0)
6−1(1)
6−2(0)
6−3(1)
画像1 画像1

1/19〜1/24 連合図工展

 区美術館で、区連合図画工作展が開催されています。豊玉小代表児童の作品も展示されています。ぜひ足を運んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/22 展覧会へ1

 5年生が、展覧会の骨組みを用意しました。
 さて、これらが、どのように変化していくかが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 温かい日差し

 中休みには、とても温かな日差しです。皆縄跳びに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 インフルエンザ情報

朝の段階での確定数 全体で16名 若干の入れ替えがあります。
新たに罹患する場合も予想されます。手洗い、うがいをお願いします。
()内は人数

1−1(1)
1−2(7)注視しています
1−3(2)
2−1(0)
2−2(0)
2−3(2)
3−1(0)
3−2(1)
3−3(0)
4−1(0)
4−2(2)
4−3(0)
5−1(0)
5−2(0)
6−1(0)
6−2(0)
6−3(1)
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お知らせ

学校経営方針

授業改善プラン

学力調査結果

平成30年度 学校だより