熱中 集中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地球の自転と人口衛星の動きによって、地球全体を網羅してデータを得ることができます。 うなずきながらメモを取る姿に感心します。 探求心マックス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() センターの概要(歴史、役割など)の説明。展示物の見学。大きな受信アンテナの見学など、クラスごとに分かれて学びます。 最先端の科学技術満載! 子供たちの探求心はマックスに。 JAXA到着
まもなく到着。
順調に進行。 順調
関越自動車道を順調に走行中!
イエーイ!![]() ![]() 車窓からの学習もしっかり! 切り替えが見事! 順調
順調に走行中!
バスレク ナウ! 地域の方々に支えられて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが関北のリーダー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は元気に登校。指示をよく聞いて集合整列も迅速。 感心するのは、全体の話の聞き方。 「学校の看板を背負って行くのです。5年生の集大成となる学びにしていきましょう」 「見学スケジュールの関係で、移動教室以上の行動力が求められます。6年生の学校と思われるくらいの姿を示す絶好の機会と捉えて行動しましょう」 子供たちの顔がさらに引き締まります。さすが関北のリーダー 社会科見学 5年生
予定通りに出発!
|
|