5/31(火)きいて、きいて、きいてみよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の国語の学習です。「きいて、きいて、きいてみよう」という単元でインタビュー活動を行っていました。
 友達に聞いてみたいことの中から話題を絞り、友達のよさを引き出すようなインタビューの内容を事前に準備して取り組んでいました。
 聞き手、話し手、記録者と役割を分け、インタビューの仕方、話し方などを記録し振り返ることで次回の学習につなげていけるような学習の進め方にもなっていました。準備したとおりにいかなかったら「即興で考えます。」と力強く話してくれた子もいました。頼もしいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより

証明書

学校経営方針

きまり・校則

大六スタンダード

PTA

学年だより