考えて
2年生の体育。「挟み撃ち!」「すぐ投げて!」「もう誰も投げてない人いない?」など声を掛け合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鋸を使って
4年生が木を切っていました。教室の中では絵の具を使って活動中。狭い中で工夫して作業しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの前で
1年生は鍵盤ハーモニカは今は吹けないけれど、指使いを練習してみんなの前で披露していました。前に出て弾きたくて仕方ないようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日
雨が上がってきました。安ボラの皆さん、毎日ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() 夏を感じよう
1年生は生活科で水遊びをしました。梅雨の間なので完全な夏という天気ではありませんが、「楽しい」と喜んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えを発表する
2年生の国語。場面を短い文で表します。たくさんの児童が積極的に発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先輩から学ぶ
新規採用の教員は、先輩の授業を見て学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() ボタン付け
5年生はなみ縫いに続いてボタン付けを学習。これから自分でボタンが取れたら直せます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり分別
ごみ置き場の掲示が新しくなりました。しっかり分別して捨ててほしいです。
![]() ![]() カタカナ
1年生はカタカナを学習中。どの子も集中して書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 増えていました
アートフラッグが少し増えていました。
![]() ![]() 大活躍
いずみルームの個人面談では手作りのパーテーションが役立っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月16日
空が厚い雲で覆われています。今日は涼しいです。教室を回って挨拶すると「おはようございます!」と元気な声が返ってきました。
![]() ![]() 楽しい休み時間
雨が上がって外へ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私の名前は・・・
1年生の外国語活動です。みんな積極的に自分の名前を伝えていて感心しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食室の様子
今日のメニューはカレーとゼリー。担当に分かれて作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏を見つけよう
1年生の夏は・・・スイカ・メロン・アイスクリーム・かき氷・虫取りが多いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アサガオの観察
本葉の様子がよく描かれています。茎が赤いところもよく見ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が考えた給食メニュー
6年生が家庭科で学習したことを生かし、給食メニューを考えました。実際にこの中から採用されるそうです。どれもおいしそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日ありがとう
体育委員の子供が毎朝体育館の窓を置けて換気しています。
![]() ![]() |
|