3/1 6年生を送る会 名場面4
1年生のチェッコリでは、踊りの上手な6年生1名ががリーダーに!5年生では、6年生とソーラン節を踊りました。次に、在校生から卒業のプレゼントです。
3/1 6年生を送る会 名場面3
3年生の出し物では、6年生も「恋ダンス」を。2年生では、パーフェクトヒューマンとして、お面の三宅先生、菊地先生。また、4年生では、ポケンモンゲットのシーンも。
3/1 6年生を送る会 名場面2
全員合唱、力強い開会の言葉もありました。
3/1 6年生を送る会 名場面1
昨日の練習風景では、お伝えできなかった名場面をご紹介します。
まずは、代表委員会の皆さんの司会でスタート。6年生がスポットライトを浴びて一人一人が入場します。 3/1 とよおか 出来上がり!
お陰様で、とよおか一帯が綺麗になりました。丘の天井部分には、滑り止めも付けて頂きました。さあ、解禁します!使っている様子は、午後にお知らせします。
3/1 ベルマーク等 ありがとうございました。
今年1年のご協力ありがとうございました。特に、整理作業の皆さん、大変でした。
今年のポイントは、逆上がり練習用具、ソフトバスケットボール、紅白玉に使用させていただきます。 2/28 6年生を送る会 5年
5年生は、6年生と何かでコラボを考えているようです。
2/28 6年生を送る会 6年
実力派6年生は、合唱・合奏でお返しするようです。
2/28 美術館を見学しました。
6年生が練馬区立美術館に見学に出かけました。今回の見学会のコーディネートは、12月に5年生で特別授業を行ってくださった練馬区立美術館学芸員の真子先生。1組と2組に分かれて、作品をモチーフにした鑑賞ゲームと、作品鑑賞に分かれました。
2階に展示してある作品の鑑賞では、グループごとに分かれて作品を鑑賞し、自分が一番気に入った作品を決めて仲間に紹介しました。1階の作業室では、グループごとに作品カードを観て、どの絵がどの題名なのかを推理して当てる学習ゲームを行いました。子供たちは本物の迫力を感じながら、自分の感性を大切にして鑑賞し、しっかりと仲間に感じたことを伝えることができました。 めったに鑑賞できることがない区美術館での体験学習、子供たちにとってたいへん貴重な体験となりました。学芸員の真子先生をはじめ、区美術館の皆様、ありがとうございました。 副校長 2/28 6年生を送る会 4年
4年生は、6年間の出来事クイズを出したり、それにまつわる内容を上手に表現しています。あれっ?司会はお馴染みのあの方たち?
2/28 6年生を送る会 1年
1年生は、挨拶したり、キラキラしたりしながら踊ります。なかなかの迫力です。
2/28 4年 将来の夢
どんな仕事に就きたいのか、理由は?今するべき事は、今後頑張ることは・・・。よく考え、調べ発表しました。発表の仕方などもお互いに学び合いました。多くの保護者の皆様、応援ありがとうございました。ちなみに・・・原先生、何故先生を目指したのか、校長からも質問してみました。
2/28 6年生を送る会 2年
2年生は、神輿や周年行事をイメージした出し物のようです。実は、写真を3枚用意したのですが、その1枚は秘密にしたいと小林先生が言うので、ここでは2枚だけで紹介します。明日は、笑えます。
2/28 本日の給食は?
今日の給食は、『五穀ごはん、家常豆腐、野沢菜炒め、牛乳』です。野沢菜は、長野県の野沢温泉村を中心とした信越地方で栽培されている野菜です。春には、黄色い花を咲かせて菜の花畑となります。野沢菜は、日常生活で不足しがちな「ビタミンC」や「食物せんい」を豊富に含む野菜です。今日の野沢菜炒めは、残さず食べましょう!
2/28 6年生を送る会 3年
3年生は、思い出を動きで伝えます。おやっ?高速ピラミット?
2/27 本日の給食は?
今日の給食は、『パエリア、スペイン風オムレツ、キャベツのスープ、牛乳』です。今日は、「パエリア」についてお話します。パエリアは、スペイン料理のひとつです。米に肉や魚介類、野菜、サフランなどを加えた炊き込みごはんです。深さが浅く、平らなパエリア鍋を使って炊き込み、鍋ごと食卓に出して取り分けて食べます。本場のパエリアは、水分が少ない米を使うため、水分が少なくてもおいしく食べられるように考えられた調理法だそうです。今日の給食もたくさん食べてくださいね。
2/27 ますます
とよおかの改修もどんどん進んでいます。真っ黒だった側面が、真っ白に!トンネルも色が付きました!
2/27 投てき板、人気です
お陰様で、今日の中休みから投てき板の使用を開始しました。
人気です! 2/27 1年 岩田学級 算数
1年、岩田学級の算数の様子です。ノートの使い方、聞く態度、いろいろなアイデアを教え合う態度、大変立派です。
2/27 5年 角館学級で浅沼先生
5年生では、体育と理科を担任交換して授業をしています。
振り子の実験では、皆真剣にデータの収集に努めていました。 |
|