2/15 1年 ようこそ後輩?

 近隣の4つの保育園の園児たちの訪問がありました。
 一年生が、校内を紹介したり、教室で過ごしたり・・・。羽子板でも遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 4年 薬

 4年生では、伊藤先生、薬剤師さんが「薬」を正しく使うことの学習をしました。
 物語、話し合い、クイズ、実験等々、楽しみながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 保健委員会、免疫マン

 発表の中で活躍した免疫マンが、集会終了後、みんなを見送りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 保健委員会から

 今朝は、保健委員会から、この寒い時期に風邪などひかないよう、映像、劇、解説入りで発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 練豊ピック サッカーボーリング

 今日は3年生が挑戦。蹴ったボールをピンに当てるのは結構難しく、なかなか点が入りません。その分、ピンが倒れると大騒ぎ! さて、クラスで合計何点入ったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 縦割2

 校庭、屋上でも新たな遊びに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 縦割1

 中休みは、縦割遊び。体育館では、肋木リレー、フリスビードッジ、和室では百人一首が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 今日の給食は?

今日の給食は、きのこクリームスパゲティ、糸寒天サラダ、オレンジゼリー、牛乳です。
画像1 画像1

2/14 インフルエンザなどの情報

朝の段階での確定数 インフルエンザは全体で3名 
( )以降には、インフルエンザ以外で発熱等の数を入れました。


1−1(0)
1−2(0)
1−3(0)
2−1(0)
2−2(0)
2−3(0)
3−1(0)
3−2(0)
3−3(1)
4−1(0)
4−2(0)
4−3(0)
5−1(0)
5−2(2)
6−1(0)
6−2(0)
6−3(0)
画像1 画像1

2/14 音楽集会

「ラーラーラー」のきれいな歌声が体育館いっぱいに広がりました。退場も音楽委員会の演奏とリコーダーの演奏に合わせて行進しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13 4年 沸騰

 水を熱して、その変化の様子を記録に取っていきます。
 温かい、湿気のある理科室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 1年 マイ羽子板

 学校公開でお手伝い頂いた「マイ羽子板」が完成し、遊びました。
 当日親子で遊んで頂こうと考えましたが天候のため中止。
 子供たちは、本当に上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 今日の給食は?

今日の給食は、ご飯、手作りふりかけ、じゃが芋のカレー煮、ぱりぱりワンタンサラダ、牛乳です。
画像1 画像1

2/13 インフルエンザなどの情報

朝の段階での確定数 インフルエンザは全体で5名 
( )以降には、インフルエンザ以外で発熱等の数を入れました。


1−1(0)
1−2(0)
1−3(0)
2−1(0)
2−2(0)
2−3(0)
3−1(0)
3−2(0)
3−3(1)
4−1(0)
4−2(0)
4−3(0)
5−1(0)
5−2(3)以外で発熱2
6−1(0)
6−2(0)
6−3(1)以外で発熱1
画像1 画像1

2/12 着々

 池の工事ですが、専門の業者の方がどんどん綺麗にしていきます。
 下の写真から、上の写真へ見ていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 3年 解体

 3年の昆虫の住みかは、演台だったのですね。葉を落とすために子供たちはカバーをはたき、先生は掃除。全体の会場も寂しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 今日の給食は?

今日の給食は、キムチチャーハン、華風コーンスープ、果物(りんご)、牛乳です。
画像1 画像1

2/12 6年 解体

 共同作品を解体します。解体した物を使って、少し楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 放送で朝会

 火曜日が週はじめになったときは、放送で朝会を行います。
 今日も六年生の立派なスピーチがありました。転入生も紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/12 インフルエンザなどの情報

朝の段階での確定数 インフルエンザは全体で4名 
( )以降には、インフルエンザ以外で発熱等の数を入れました。


1−1(0)以外で発熱1
1−2(0)
1−3(0)
2−1(0)
2−2(0)
2−3(0)
3−1(0)
3−2(0)
3−3(0)
4−1(0)以外で発熱1
4−2(0)
4−3(1)
5−1(0)
5−2(2)以外で発熱1
6−1(0)
6−2(0)
6−3(1)以外で発熱1
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校経営方針

授業改善プラン

学力調査結果

平成30年度 学校だより