体力調査 進んでいます
昨日、遠足へ行った1・2年生も体力調査に取り組みました。
6年生がペアになり、時にはお手本を見せてくれたり、計測をしてくれたりしました。頼りになる6年生です。力を発揮できたことでしょう。 稲荷山公園4
熱中症予防のため計測器をもって行きました。
気温26.6度 湿度43.8% WBGT23.1度 WBGTが31度以上になると、危険とされています。 今日は日差しが強くなかったため、暑かったですが、比較的過ごしやすかったです。 お弁当の後は少し遊んで疲れましたが、がんばって帰りました。 稲荷山公園3
10時30分ころには、「お弁当を食べたい!」という子が複数いました。おうちの人が作ってくれたお弁当をとても楽しみにしていました。
稲荷山公園2
1・2年生 合同ゲーム
鈴木先生のお話をよく聞いて、さあ遊ぼう! なべなべそーこぬけ 上手に裏返しになれるかな? 1・2年生 遠足 稲荷山公園
延期になっていた1・2年生の遠足。
暑さが心配でしたが、今日は曇り空で予定通り実施できました。 しっかり並んで歩けて立派でした。 電車も「むごん」で多のお客様に迷惑をかけずに乗ることができました。 お帰りなさい
1,2年生が遠足から帰ってきました。高澤先生から「1年生頑張りました」「2年生は本当に立派でした」と褒められました。素晴らしい!
5月28日(火)の給食・オニオンスープ ・カリカリポテトサラダ ・牛乳 今日も高橋さんの畑のおいしいキャベツをサラダにしました。じゃがいもを千切りにして油で揚げた「カリカリポテト」をトッピングしたサラダは大人気でした。 休み時間
3年生の両クラス。今日は体力テストのため、教室内で過ごします。トランプをしたり、読書をしたり、おしゃべりをしたり。
開校記念祭に向けて
5年生の2クラスが話し合いをしていました。国語で使っているハンドサインも活かされていました。
発芽の条件は?
5年生の理科。発芽に必要なのは何でしょうか。「水」「空気」「温度」「栄養」と言う意見が出ていました。発芽した後の植物の生長の条件に「愛情」という考えが出て、「毎日話しかける」「話しかけない」という実験をしたことがあります。さてその結果はいかに?
ソフトボール投げ
3,4年生が測定中。
移動教室準備
6年生はどちらのクラスも移動教室のしおり作りをして、確認をしていました。今回は関町小学校と一緒です。
校内研究
<swa:ContentLink type="doc" item="46565">研究発表会のご案内(第1次)</swa:ContentLink>
体力テストの準備
校庭にソフトボール投げのラインが引かれています。何をするのも「準備」があることを子供達にも気付いてほしいです。
無言で
本当に校舎から出てきて、並んで、出発するまでの態度が素晴らしかったです。どのクラスも「無言」というカードを用意して、指導していました。
「あ」「き」「た」
副校長先生からのお話。「あ」。安全に。「き」。よく話を聞く。「た」。楽しく行ってきましょう。
今日は遠足
5/28(火)、今日は延期になっていた1,2年生の遠足。
5月27日(月)の給食・煮卵 ・おかしなおかしな目玉焼き ・牛乳 「今日の給食は、ぜんぶすき!!」と話してくれた子が多かったです。「おかしなおかしな目玉焼き」はお菓子とおかしいをかけています。黄身の部分は黄桃缶、白身の部分は牛乳かんです。 なまえつけてよ
5年生の国語の授業。この物語は「ハッピーエンド」かどうかを話し合いました。
謎の空中物体X
6年生の図工。紙バンドを使って立体的な物体を作ります。最終的には和紙を貼って光を当てます。昨年の展覧会を思い出します。
|
|