11/30 委員会活動その1(5・6年生)
これからも、上小がよりよくなるために、活動していきましょう。 写真は、上段から順に、代表委員会、給食委員会、保健委員会です。 11/30 クリーン運動 交流活動(1・6年生)
今まで以上に、仲良くなるとともに、校庭もきれいになりましたね。 11/30 オンラインによる放送朝会
校長先生から、いやなことがあったとき、ぶったり、けったりしても思いは伝わらない。自分の思いは、しっかりと言葉で伝えましょうという話しがありました。 また、6年生児童からは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、気を緩めず、手洗い、うがい、マスクの着用と、ソーシャルディスタンスをしっかり行いましょう、という呼びかけがありました。 11月30日(金)の給食
・コーンピラフ ・ポテトスープ ・ベイクドチーズケーキ 11/28 ヤゴ救出大作戦 発表会(2・3年生)
緊張した様子でしたが、しっかり伝えることができていました。 2年生も、興味深く聞いていました。 11/28 晴 土曜授業日の登校の様子
最近、寒い日と暖かい日の気温の差があるほかに、乾燥も続いていますが、今日も元気に過ごしましょう。 11/27 ふれあい環境学習(4年生)
一人一人が、ごみを減らす努力を、これからもしていきましょう。 11月27日(金)の給食
・五目ご飯 ・ツナ入り卵焼き ・みそ汁 11/27 煙体験(5年生)
御協力いただきました石神井消防署の皆様、ありがとうございました。 11/27 避難訓練で校庭へ避難
全校児童が校庭に避難完了する時間が、前回よりも短くなりました。「お・か・し・も」を守りつつ、素早く非難できたこと、素晴らしかったです。 11/27 色覚検査(4年生希望者)
11/27 オンラインによる読み聞かせ(1・2年生)
ありがとうございました。 11/26 社会科「情報を伝える人々」(5年生)
実際には、どのようにニュース番組をつくるのでしょうね。 11/26 クリーン運動(2・5年生)
明日、11月27日(金)が3年生と4年生が学年ごとの活動として 11月30日(月)が1年生と6年生が交流活動として実施する予定です。 11/26 学校評議員会
今年度の学校経営方針、感染予防対策、授業時数確保に向けた取組等と本年度の学校評価計画を御説明いたしました。その後、各学級の授業の様子を廊下からご覧いただき、御質問、御感想をいただきました。 お忙しいところ、御出席いただきました学校評議員の皆様、ありがとうございました。 健康観察カード(12月)について
12月分の健康観察カードを児童に配布しました。毎朝の検温と体調の確認等をお願いします。また、健康観察カードは、登校時には必ず持たせてください。引き続き、よろしくお願いします。
健康観察カード(12月)は、ホームページの下部、配布文書「お知らせ」にも掲載してあります。御活用ください。 <swa:ContentLink type="doc" item="61986">健康観察カード(12月)</swa:ContentLink> 11月26日(木)の給食
・ご飯 ・鯖の味噌煮 ・吉野汁 11月25日(水)の給食
・ツナチーズトースト ・ボルシチ ・果物(みかん) 11/25 視力検査(1年生)
引き続き、視力が低下しないように、姿勢や部屋の明るさ等、これからも気を付けて生活していきましょう。 11/25 学年スポーツ大会に向けての練習(3年生)
ケガの無いように注意して練習していきましょう。 |
|