3年 図工「紙版画」初めて使う道具に興味津々の子供たち。 どんなデザインにしようかとアイデアを膨らまして 思い思いの作品が出来上がりました。 4年 キャリアパスポートキャリア・パスポートを書いていました。 目標はできるだけ具体的に、時間や数字を入れると 分かりやすくなることを学んでいました。 自分たちが決めた目標に向かって 精一杯努力していけるよう支援していきます。 3年 しぜんのかんさつ(花)鮮やかな色の花をつけたホウセンカや 自分たちの身長よりも大きくなっているヒマワリを見て 成長を感じていました。 花はこの後どうなるのでしょうか。 引き続き、観察をしながら学習していきます。 3年 へんとつくり前半は、ばらばらになった漢字の部分を組み立てる 漢字パズルを行っていました。 後半は、ドリルや教科書を使いながら 同じへんのある漢字を見付ける活動を行っていました。 「この漢字もあったよ!」「見逃してた!」と 子供たちの同士で学び合う姿が見られました。 1年 体育4人一組になり、みんなが縄を回したり、跳んだりできるように練習します。 友達同士で教え合って仲を深めている様子も見られました。 少しずつ継続的に練習して、みんなが自信をもって長縄をできるように頑張ります! 1年 生活生活科では、校庭にいる生き物をさがしました。 ビオトープや花壇にいる昆虫や、池にいる魚など、たくさんの生き物が見つかりました。 暑さもひと段落し、さわやかな天気の中、のびのびと学習できました。 |
|