今週も笑顔で過ごせるよう、ご家庭でも「いってきます!」「いってらっしゃい!」の声掛けをご家庭でもお願いします。     今年も毎日ホームページを更新していきます。生き生きと活動する子供たちに、応援の「いいね!」をお願いします。

展覧会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日と今日は上北小の展覧会でした。
たくさんの保護者の方、地域の方、ご来賓の方がお見えになり、1600点近くある作品を鑑賞されました。
昨日は子供たちが鑑賞しました。
「うわ〜!僕の作品が飾られている〜!」
「〇年生の作品はすごい丁寧だな〜。」
「え?これ、どうやって作ったんだろう?」
と感動の声が聞こえてきました。
展覧会のテーマは「思いを形に」
730人みんなの思いが詰まった展覧会。子供たちはたくさんの思いを感じ取ったことと思います。
本日はご多用の中ご来校いただきありがとうございました。

(展覧会は12月2日(土)16時半までです。最終入場は16時です。)

12月1日(金)*展覧会メニュー*

画像1 画像1
 ・牛乳
 ・はいがごはん
 ・お絵描きハンバーグ
 ・れんこんサラダ
 ・かんぴょうのみそ汁

≪ランチタイム≫
 今日と明日は展覧会です。今年度の展覧会のテーマは「思いを形に」です。給食では、「おえかきハンバーグ」を作りました。この料理の仕上げは皆さんです!いつもより少し平たく作ったハンバーグに、ケチャップで好きな絵を描いてみましょう♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

給食レシピ

証明書

学校経営方針

授業改善プラン

学校評価

いじめ防止基本方針

困ったときは