展覧会えへん!の高学年作品へ。 ◆(ドリームハウス)私はドリームハウスに住んでみたいです。なぜかと言うと、キッチンもあって、階段もあって、うらやましいからです。いつか、私もドリームハウスを作ってみたいです。図工の先生に説明したいです。(1年生) ◆(まぼろしの城)レンガが細かくできていて、塔が最後までできているから、いいです。(2年生) ◆(月夜の桜)桜もきれいだし、景色のところがグラデーションでいいです。(2年生) ◆(自分龍)竜の絵が金色の色づかいでいいです。(2年生) 右は“つわものどもがゆめのあと”のごとく、6年生の会場撤収作業です。心意気たのもし。 展覧会へのいざない子どもたちの思いと工夫とこだわりの詰まった作品をご覧ください。子ら粧(よそお)います。左は児童によるめあて掲示、中は立体作品搬入です。大切に卵を運んでいます。そして、体育館へは右のようにフラッグがご案内します。 副籍交流右は2階昇降口に掲示されている6年いじめ防止標語です。心の奥底からの声です。 深秋の正門ランタナのきれいとは。 「外の花と中のつぶつぶでいい感じです。」 「カラフルです。」 「かわいいです。ふりふりしているから。」 「ピンクと黄色の色合いがマッチしています。服の組み合わせの参考にします。」 |
|