4/15 1年 おいしい顔!
だんだん準備が速くなって、ゆっくり食べる時間が増えてきました。みんなで食べるととってもおいしいね。おいしい顔!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 5年 生活のきまり
上北小のきまりの確認。当たり前に過ごしてきたことも、高学年として、なぜそうなのか理由を考え、しっかりと生活していきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 4年 朝の会
先生の話を聞いたり、身の回りの整理をしたり、目標のプリントを後ろに掲示したり。1時間目が始まる前に、一日の準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 2年 朝のしたく
てきぱきとしたくをして、落ち着いて席についています。さすが2年生。これから朝の会が始まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 6年 1年生のお手伝い
1年生の朝のしたくを、6年生が手伝っています。1週間たって、少しずつできるようになってきました。 6年生、もうしばらく頼みますね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日(月)今日の給食![]() ![]() ・牛乳 ・カレーライス ・コールスローサラダ ≪ランチタイム≫ 今日から1年生の給食が、はじまりました。給食がはじめての1年生でも安心して食べてもらえるように、上北小で人気の「カレーライス」と「コールスローサラダ」を作りました。 4/14 1年 給食準備
きれいに手を洗って、当番が準備するのを座って待って、順番に配膳。初めての給食準備、きちんとできています。さすが1年生!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 1年 給食オリエンテーション
初めての給食。栄養士から話がありました。か「感謝の気持ち」み「みんなで協力」き「きれいなお皿」た「楽しく食べよう」。楽しい給食にしましょうね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 中休み
雨が上がっていい天気、子供たちが元気に遊んでいます。風が心地よいこの時期、お友達をいっぱい増やせるといいですね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 みつば 自己紹介
全学年で集まって、学級ごとに自己紹介をしています。少し時間がかかっていますが、1年生もちゃんと座って聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 2年 ノートくばり
新しいノートに名前を書いています。毎日使う学習用具、大切に使いましょう。書き終えたら教科書を読んで待つ約束、きちんとできています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 1年 かぞえかた
電子黒板を使って、数の数え方を学んでいます。今は授業を聞いて考えること自体が大切な勉強。しっかりと話を聞いていて、さすが1年生です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 放送朝会
先週決めた「自分の目標・めあて」は、毎日やっていますか。目標は決めたら続けることが大切。毎日続けて頑張りましょう。
校舎の中では右側を静かに歩きましょう。例えば階段で反対側を歩く人がいると、出合頭でぶつかって危険です。教室から出るときは、走らずに歩いで出ましょう。走っていいのは、校庭の土の部分だけ。安全で楽しい生活を送りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 6年 校旗当番
6年生の当番が、校旗をポールに揚げてくれています。校旗は上北小のシンボル。6年生は毎日交代で揚げ下げをします。一年間頼みますね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(金)今日の給食![]() ![]() ・わかめうどん ・ちくわの磯辺揚げ ・白菜のごま酢和え ≪ランチタイム≫ 4月の給食目標は、「給食のきまりを覚えよう」です。 給食前に、手は洗いましたか? ランチョンマットを敷いていますか? 給食のきまりを覚えて、楽しい給食時間を過ごしましょう。 4/11 5年 おいしい顔!
つけうどんとちくわの磯部揚げは、5年生にも大人気。いただきますの後には、お替わりの列ができました。おいしい顔!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 4年 おいしい顔!
今日はつけ汁タイプのわかめうどん。つるつると食べて大満足。たくさん食べてね。おいしい顔!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 試写
教科書の詩「創造」を試写し、続きを考える学習をしました。同じ詩でも一人一人の捉え方が違っていることが、イラストから伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 1年 めいしこうかんをしよう2
4組も名刺交換の準備をしています。まずはしっかりと名前を書くこと。説明をきちんと聞いて、枠におさまるように上手に書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/11 1年 めいしこうかんをしよう
たくさんの友達に名前をおぼえてもらうために、自分の名前を書いた名刺をつくっています。出来上がったら交換式。しっかり書けるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|