生徒会「募金活動」

5月10日(火)から13日(金)まで、生徒会役員が毎朝校門に立ち、熊本地震への義援金を目的とした募金活動を行いました。多くの生徒が生徒会の活動に賛同し、協力してくれました。生徒会では今後も挨拶運動など、様々な活動を行っていく予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2

【野球部】春季大会 練馬区準優勝

本校野球部、春季大会も奮闘しました。

練馬区春季大会では決勝まで残りましたが、惜しくも敗れ練馬区準優勝となりました。
その結果を受け第3ブロック大会に進出しましたが、あと一歩というところで都大会出場権を逃してしまいました。

結果的に昨年度の秋季大会(新人戦)と全く同じ結果となりましたが、裏を返せば、確実に勝ち上がることができる実力をつけてきた成果とも言えます。また、練馬区決勝、第3ブロック大会とも、初回に大量得点を許したのちに追いかける展開となったものの、最後まで諦めることなく1点差まで追い上げました。

夏、もう一歩先を目指し、前向きに、仲間たちと日々練習に励んでいってほしいと思います。保護者、OB、そして地域の皆さま、引き続きご声援賜りますようお願い申し上げます。


【画像】練馬区大会での表彰の様子
画像1 画像1

第2学年 校外学習

 2年生最初の行事は、校外学習でした。あいにくの天気で傘をさしての班行動でしたが、どの班も元気よく活動していました。また、事故やケガもなく、男女協力して計画通りに進められたようです。特筆すべきは、最終チェック場所に遅刻をする班がひとつもなかったことです。これで2度目の校外班単位の活動です。子どもたちは、日々成長しています。安心して任せられるようになってきました。来年の修学旅行も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

ご入学おめでとうございます!!
多くの期待と希望、そして少しの不安を胸に、旭丘中学校に56人の生徒が入学しました。小学校とは異なる新しい環境、新しい友人に緊張した面持ちの生徒も見られました。しかし今後様々な出会いや学びにより、緊張も解け、いろいろな表情を見せてくれることを楽しみにしています。
これからの中学校生活は長くもあり、短くもあると思います。委員会、部活動、運動会、文化発表会、合唱コンクール……そして勉強。これらを通して中学校生活をより有意義なものにしてもらいたいと思います。
保護者、地域の皆さま方と協力して、充実した三年間を過ごしてもらいたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

年間行事予定表

学校経営方針

学力向上を図るための全体計画

学校評価

月行事予定

学校いじめ防止基本方針

旭丘SNSルール