読み方を考えて
2年生の国語。グループで読み方を考えて「お手紙」を読みます。
![]() ![]() ![]() ![]() 練習
3年生が1年生の読み聞かせをする練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽集会
音楽委員会の伴奏で全クラスで校歌を歌いました。校舎中に校歌が響きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校後
1年生の様子です。手を洗って支度をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おすすめの一冊・・・2年生
2年生は「お手紙」の作者の本を読んだ子が何人もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日
電車から見える富士山が真っ白でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の日
3年生の外国語活動。ケイト先生と勉強するのも今日が最後となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食
静かに食べる給食風景。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クローバー遊び
今日は3、5年生のクローバー遊び。体育館や教室で遊びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひみつのすみか
4年生の作品です。できあがってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 赤とんぼ
5年生の音楽。「赤とんぼ」。良い歌です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手紙
2年生の国語。自分の考えを出し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書
6年生の図書の時間。じっくり読む時間。おすすめの本も見つけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読む
5年生の書写。大きさに気をつけて書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健指導
5年生の保健。養護教諭から教えてもらう時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月28日
菊の花が咲いてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究協議会
授業を通して学んだことを出し合い、講師の先生に講評いただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業2
子供たちは友情についての自分の考えを出し合い、分類しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
午後、5年3組で道徳の研究授業がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おすすめの本は
1年生が自分のおすすめの本を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|