| この本おすすめします
5年生の国語。自分のおすすめの本を紹介します。             カンジーはかせの大はつめい
2年生の国語。漢字と漢字を組み合わせて漢字が成り立っていることを学習しました。 漢字が合体するマシーンに子どもたちは釘付け。             休み時間
暖かくて気持ちいいです。大勢遊んでいます。             お話の作者になろう
2年生の作品です。             タブレットを使って
1年生の国語。画像の保存の仕方を覚えました。             きらきら星
1年生の音楽。指使いを確認して。             いろいろな走り
5年生の体育。いろいろな走り方に挑戦。             思い出を言葉に
6年生の国語。学校生活の思い出は都の質問に、「移動教室」「お別れスポーツ大会」「開校記念祭」「バンブーダンス」などの声があがりました。             委員会活動
昨日から読書旬間が始まりました。図書委員がそのお知らせをしました。             2月2日
明日からまた寒さが厳しくなりそうです。             学習発表会の練習
2年生はスイミーの練習中。             ゴール型ゲーム
3年生の体育。楽しくゲームをしていました。             2月の目標
2月の生活目標は「風邪に負けない身体をつくろう」、給食目標は「好き嫌いをしないで食べましょう」です。         ファランドール
3年生の音楽。二つの旋律がどのように出てくるのか聴きました。             たぬきの糸車
1年生の国語。今日は学習後の感想を書きました。             ねんどとなかよく
1年生の図工。粘土を全部使って作ります。             変わり方を調べよう
5年生の算数。具体物を使って調べました。             続あいさつ運動
2年生がいろいろなクラスや職員室にあいさつに来ています。         2月1日
今日から2月。寒さが一段と厳しく感じますが、もうすぐ立春。             ギコギコトントン
3年生の図工。初めての鋸を使います。             |  |