桜
6年生が桜の木を加工しています。何ができるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() 災害からくらしを守る
5年生の社会。なぜ地震が日本に多いのか学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 積極的に
6年生の外国語。隣の人と伝え合いをしてから発表。積極的に手を挙げる子が多くて嬉しいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝え合い
2年生の国語。スーホの白い馬を読んで感じたことをグループで伝え合いをしました。自分の意見を言えるのは素晴らしいことです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイデア
主事さんが廃材で柵を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ゴール型ゲーム
4年生の体育。身体を動かすのが気持ちよい日です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業研究
6年生の総合。もうすぐ発表会です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ
4年生への読み聞かせ。12冊目になります。「あかいハリネズミ」。質問にも積極的に答えてくれて頼もしい。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集団登校
班長を先頭に登校。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月25日
春の日差しになってきました。今日は集団登校日です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生へ
1年生が兄弟学年の6年生にお礼の手紙を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私の一日
4年生の外国語活動。朝食から学校へ行くまでを説明します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パフ
3年生の音楽。パートを工夫してみんなで演奏します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集団下校準備
担任は欠席や学童に行く児童の確認を休み時間にしています。こうした準備があってスムーズに実施できるのです。
![]() ![]() 休み時間
日差しが強くなりました。6年生はクラス遊びでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二等分
2年生の算数。正方形を2等分する方法を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴール型ゲーム
3年生の体育。上手くゴールできるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の準備
装飾も出来上がり、5年生が練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おすすめの本
5年生が国語で自分のおすすめの本を紹介する学習をしました。図書室に掲示しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日
明日から暖かくなります。ようやく春が来ます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|