学校運営改善戦略マップ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループに分かれ、教職員同士で活発に意見交流をしながら、具体的な改善策を打ち出すことができました。2学期から早速実践していこうと思います。 漢字検定![]() ![]() ![]() ![]() 本校の漢字検定は、前校長の境野先生が始められ、保護者や地域の方による「漢検友の会」という組織が運営してくださっています。当日は、境野前校長先生も来校され、受検会場で見守ってくださいました。 今回は「漢検友の会」の保護者の方とそのお子さんが受検しましたが、きっとこの夏休み中は 漢検合格を目指して目標をもって取り組んできたことでしょう。 毎年1月には、大勢の子供たちが本校の会場で漢検を受検します。ぜひ、今年度もたくさんの子供たちに挑戦してもらいたいと思っています。 不審者対応訓練(教職員)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サマースクール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏季プール![]() ![]() ![]() ![]() 1学期終業式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生のお話の後、代表のお友達が1学期を振り返って頑張ったことについて発表しました。落ち着いた態度で堂々と発表することができ、大変立派でした。 |
・国語科研究: 「言葉の力」をつける文学的な文章指導(説明資料) ・国語科説明的な文章指導案 |