11/29 2年 どうぶつさんといっしょ
どうぶつのお面を立体でつくった子供たち。今度は、画用紙に水彩画で、好きな動物とのお話を想像して描いています。楽しそうな絵がいっぱい!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 2年 かけ算3
九九の表を見て、気づいたことを発表し合っています。同じ数字がある場所の法則、一つしかない数字、数字の並び方のきまり・・・。いろいろなことに気づきました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 1年 じどうしゃしらべ
本や図鑑をもとに調べた自動車について、役割とつくりを説明する文章を書いています。「〜の仕事をしています」「そのために〜」、うまく文章にできるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 3年 This is for you.
グリーティングカードを、友達や先生に渡す計画をしています。どんなカードをつくって、何と言って渡すか。何とお礼を言おうか、確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 5年 曲げわっぱから伝わるもの
曲げわっぱの職人さんたちの思いを読み、伝統や文化を守っているためには、何が必要なのかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正解は・・・
保健室前の大きな掲示物は、歯の形でした。歯にまつわるクイズが出されています。親しらずの場所はわかったかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 1年 朝の会
朝のしたくが終わって、朝の会が始まりました。一日の予定を確認したり、学習で使うものを配ったりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 おはようございます!
今日も代表委員との「おはようございます!」で一日が始まりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 5年 体育館撤収
全学年の展示台を片付け、体育館から運び出していた体育器具を元に戻しました。5年生ご苦労様!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 3年 作品持ち帰り
展示作品を持ち帰る準備。長い作品、複雑な作品、大切に持ち帰りましょうね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 4年 展示スペース撤収
教室に作品を持ち帰った後は、展示スペースの撤収。協力して片付けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 5年 作品持ち帰り
飾られていた作品を教室に運んでいます。心を込めてつくった作品、大切に持ち帰りましょうね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 1年 きゅうこんをうえるよ
よく観察したチューリップの球根を、鉢に土を入れて植えます。冬を越えて花が咲くのが、今から楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日 今日の給食
セサミトースト 鶏肉のポトフ カレードレッシングサラダ 牛乳
ポトフのさっぱり味と、カレー風味のサラダが、トーストとよく合います。 ![]() ![]() 11/28 中休み
朝は少し冷えましたが、陽が出て温かくなりました。子供たちは元気に遊んでいます!
![]() ![]() ![]() ![]() 11/28 4年 伝統工業について調べよう
どのように学習を進めていけばいいのか、手順を整理し課題を明らかにしています。
![]() ![]() 11/28 1年 くり下がりのあるひき算
どのように計算すればいいのか、真剣な表情で考えています。
![]() ![]() 11/28 全校朝会
先週末、『開校80周年記念展覧会』を行いました。個性きらめく素敵な練二ミュージアムでした。思いを込めてつくった自分の作品が手元に戻ってきます。もう一度自分の頑張りを振り返りましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/25 展覧会 終了しました!
たくさんの方々にご来校いただきました。子供たちの輝く作品を楽しんでいただけたでしょうか。ありがとうございました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月25日 今日の給食
スパゲティミートビーンズソース コーンサラダ フルーツポンチ 牛乳
子供たちが大好きなミートソースにサラダ、デザートはフルーツポンチの大満足メニューです! ![]() ![]() |
|