令和5年9月5日(火)の給食

画像1 画像1
牛乳
ごはん
ジャンボシューマイ
小松菜のごま酢和え
沢煮椀

令和5年9月4日(月)の給食

画像1 画像1
牛乳
キムチチャーハン
トックスープ
冷凍みかん

令和5年9月1日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳
チリビーンズライス
フレンチサラダ

2学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2学期が始まります。夏休みを終えた子どもたちが元気に登校しました。体育館では始業式が行われ、校長先生の話、代表児童の言葉、転入生の紹介などがありました。

令和5年7月20日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳
北の恵みラーメン
人参サラダ
フルーツヨーグルト

終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1学期最後の登校日です。体育館では終業式が行われ、校長先生のお話や代表児童の言葉を聞いたり、夏休みの過ごし方の注意を確認したりしました。校歌も元気よく歌うことができました。

令和5年7月19日(水)の給食

画像1 画像1
牛乳
ルーローハン
生揚げ入りたまごスープ

令和5年7月18日(火)の給食

画像1 画像1
牛乳
枝豆ごはん
さばの竜田揚げ
ミニトマト
わかめのみそ汁

水難事故防止教室(着衣泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生以上の学年が水難事故防止教室を実施しました。万が一、落水してしまったとしても自分の身を守ることができるように『浮いて待つ』ことを中心に、着衣をしたまま浮くための方法を学びました。服が水を吸って体にまとわりついて動きにくいことを体感し、服の中に空気を入れて浮いたりペットボトルなど身近にある浮力を生かしたりし、体を浮かせていくことを体験していきました。

6年生 移動教室の報告会

総合的な学習の時間での移動教室の学習のまとめとして、岩井移動教室で学んできたことを各学年に報告していきました。1年生には鴨川シーワードで見た動物のことを中心にしたり、5年生にはこれから行く移動教室のためになるような内容を入れたりと、各学年の知りたいことを考えて、活動班でスライドや原稿を作って発表していきました。移動教室を充実させていこうと始めた学習でしたが、ガイドブックを作るときに計画してきたことや分かりやすくまとめたこと、報告するときに見る人に合わせて考えていくことなど、移動教室の準備で身につけていった力をこれからの学習に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年7月14日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳
麻婆茄子丼
チンゲン菜と卵のスープ

令和5年7月13日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳
ビスキュイパン
ポークビーンズ
コールスローサラダ

令和5年7月12日(水)の給食

画像1 画像1
牛乳
ごまごはん
たらのマヨネーズ焼き
野菜とおかかのしょうゆ炒め
豆乳スープ

なかよし班給食(2023/07/10)

画像1 画像1
縦割りのなかよし班でいっしょに給食を食べました。6年生が中心となり計画し、5年生が配膳をおこないました。

令和5年7月11日(火)2年生とうもろこし皮むき体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練馬区立野町の井口さんの畑からゴールドラッシュという品種のとうもろこしが届きました。
 
 最初にとうもろこしについて学習し、その後2年生全員でとうもろこしの皮むきををしました。1人2本の皮むきをしました。
 バナナのように皮をむき、意外と皮が硬かったようで、全部むくのに苦戦している子もいました。
 皮をめくって、青虫を見つけてびっくりしていた子も・・・。
 教室のあちらこちらで「先生!見てー」と先生たちは引っ張りだこでした。
 初めてとうもろこしの皮むきをした子もいて、楽しんで皮むきができたようです。

学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月8日に学校公開がありました。
学習している姿を保護者の方に見てもらって、いつも以上にいきいきしていました。これからもご協力お願いいたします。

令和5年7月11日(火)の給食

画像1 画像1
牛乳
夏野菜カレー
グリーンサラダ
練馬のとうもろこし

令和5年7月10日(月)の給食

画像1 画像1
牛乳
わかめごはん
いかとコーンの揚げ煮
冬瓜のみそ汁

令和5年7月7日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳
夏ちらしすし
パリパリサラダ
天の川汁

令和5年7月6日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳
ピザトースト
豆入りポトフ
ナタデココ入りゼリー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

給食だより

献立表

証明書

学校評価

きまり・校則

性被害相談ホットライン開設

児童・生徒の学力向上を図るための調査