岩井移動教室実踏3
鋸山です。急な階段を上ると、東京湾の絶景が広がります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 岩井移動教室実踏2
海ほたるにつきました。問休憩をする予定のサービスエリアです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/17 2年 ふきのとう
物語を読んで、場面の様子を考えています。竹やぶ、ふきのとう、雪、どの登場人物の言葉や様子なのか、友達と意見交換をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/17 3年 漢字の学習
新出漢字を、ドリルとノートを使って学習しています。正しい書き順で何度も書いて、覚えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/17 5年 Let's go to my school.2
自己紹介の会話を楽しんだ後、ワークシートに単語“Japan”を書いています。何度も書いて覚えた子もいるようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/17 2年 タブレットログイン
キーボードからアルファベットを見つけて入力するのですが、2年生にはひと苦労。頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/17 6年 全国学力調査
全国一斉同じ時間に行われる学力調査。各自番号等の準備確認が済ませ、これから調査を行います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/17 みつば 1時間目始まり
朝の会、校歌、お誕生会のお手紙。どの学級でも熱心に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/17 おはようございます!
今日もいい天気。気温が一気に上がりそうです。子供たちが元気に登校してきました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 岩井移動教室実踏1
今日から3日間、6年生岩井移動教室に向けての実地踏査です。各学校の担任1名ずつが参加し、朝早く練馬区役所を出発しました。
![]() ![]() 4月16日(水)今日の給食![]() ![]() ・きなこトースト ・大根サラダ ・ポークシチュー ≪ランチタイム≫ みなさん、朝ごはんは食べてきましたか? 朝ごはんは、1日のはじまりに元気をチャージする、とっても大切な食事です。今日の「きなこトースト」は、朝ごはんにもピッタリです! ぜひお家でもマネしてみてください。 4/16 みつば 給食準備
ランチョンマットを敷いて、手をきれいに洗って、1年生もきちんと座って待っていられます。これから美味しい給食、当番さん、よろしく!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 3年 図工片付け
学習を終えて、全員で片づけをしています。自分の場所以外でもすすんで掃除している人がたくさんいます。さすが3年生!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 5年 Let's go to my school.
自己紹介の後、学校に行って何が楽しみかを話しています。まずは話型を発表して確認。続いで、友達同士で会話をしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 6年 自分色カード
心の中をカードに表現してみました。掲示板に貼っていくと、全体でどんな作品になるのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/16 5年 銀色の下地
物語を読んで、場面ごとにタイトルを付けています。タブレットに入力して、友達と考えを交流させていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 中学年保護者会
早い時間から駆けつけていただきました。職員紹介、教育課程説明会、その後学年に別れて懇談をしました。一年間よろしくお願いいたします。
![]() ![]() 4月15日(火)今日の給食![]() ![]() ・牛乳 ・はいがごはん ・あんかけ卵焼き ・豚汁 ≪ランチタイム≫ 上北小では、毎日みなさんのために、1階の給食室で調理員さんが給食を作ってくださっています。今年度は、約850人分の給食を、12人で作ります。配膳室で会ったときには、ぜひ給食の感想を伝えてください♪ 4/15 1年 おいしい顔!
だんだん準備が速くなって、ゆっくり食べる時間が増えてきました。みんなで食べるととってもおいしいね。おいしい顔!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15 5年 生活のきまり
上北小のきまりの確認。当たり前に過ごしてきたことも、高学年として、なぜそうなのか理由を考え、しっかりと生活していきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|