11月4日(火)の献立
11月3日は文化の日でした。1946年に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから『文化の日』が制定されたそうです。日本国憲法は公布から半年後の5月3日に施行されたため、5月3日も憲法記念日として国民の祝日となっています。文化の日には皇居で社会貢献者へ『菊の勲章』が贈られます。また、この時期に菊が咲き誇ることから、菊と文化の日が結び付けられています。今日は和え物の中に食べられる菊を混ぜました。 バドミントン練馬区新人戦男子団体 3位
10月12日に都立大泉中学校体育館で実施した練馬区バドミントン新人大会で、男子団体が3位に入賞しました。
第3シードの男子チームは、選手の一人を怪我で欠く状況ながら、普段の練習の成果を発揮し、順調に勝ち上がり3位になることができました。 11月2日のブロック大会で都大会出場を目指します。 たくさんの保護者の方にも応援に来ていただきありがとうございました。
|
|