6年軽井沢移動教室2日目(キャンプファイヤー)
6年軽井沢移動教室2日目(カーリング体験)
グループごとにコーチがついて、歩き方や転び方から教えていただきました。次に、ストーンの投げ方やブラシのかけ方を習いました。最後にチーム対抗でゲームをしました。簡単そうに見えるカーリングですが、実は奥が深くて難しいことが分かりました。貴重な体験ができました。教えてくださったコーチの皆さん、軽井沢アイスパークの皆さん、ありがとうございました。子供たちは、とても楽しんでいました。 6月4日(木)の給食
イカのネギ塩焼き 茎わかめのきんぴら 狸汁 6年軽井沢移動教室2日目(鬼押出し園)
6年軽井沢移動教室2日目(朝会・朝食)
7時から朝食を食べました。朝食は、自分で配膳します。しっかり食べて、今日も一日楽しく過ごします。子供たちは、みんな元気です。 6年軽井沢移動教室1日目(室内レク)
6年軽井沢移動教室1日目(林業体験)
6年軽井沢移動教室(1日目)
雨の中を荷物を運んでくださった保護者の方、教職員の皆さん、ありがとうございました。 10時20分頃にベルデ軽井沢に到着しました。子供たちは、一人も車酔いをせず、みんな元気です。雨のため飯盒炊飯はできませんでしたが、ベルデの方が作ってくださったカレーライスはとてもおいしかったです。おかわりをする子もたくさんいました。これから、3日間、みんなで協力し合って心に残る移動教室にします。 6月3日(水)の給食
生揚げのすき焼き風煮 きゅうりのピリ辛漬け 6月2日(火)の給食
ポテトグラタン ジュリエンヌスープ 6月1日(月)の給食
さわらの野菜あんかけ 胡麻和え 味噌汁 交通安全教室(3年生)
光が丘警察の方に、安全な自転車の乗り方を教えていただきました。 自転車点検の仕方や安全確認の仕方などについて学びました。 その後、校庭に作られたコースを実際に自転車で走りました。 子供たちの安全への意識が高まる良い機会になりました。 5月29日(金)の給食
塩豚のカレーポトフ フレンチドレッシングサラダ 5月28日(木)の給食
カツオの香味揚げ 大根の甘酢漬け 味噌汁 こころとからだの授業(人権を基盤とした研修プログラム)
1,2年生は「プライベートゾーン」について、3,4年生は「人との安心な距離」について、5,6年生は講師の先生の動画も視聴しました。どの学級の子供たちも、友達と話し合ったりワークシートに自分の考えを書いたりして、真剣に学んでいました。 自分やほかの人の心と体を守ることの大切さについて、改めて学ぶことができました。 5月27日(水)の給食
擬製豆腐 華風和え 五目汁 5年生(田植え)
実際に自分で田植えを経験したことで、その大変さがよく分かりました。田植えの準備をしてくださった練馬区の皆様、手伝ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 5月26日(火)の給食
お豆のキッシュ キャベツのスープ 運動会 閉会式
令和8年度の運動会は、前日、前々日と雨で、最後の練習を校庭で行うことはできませんでしたが、どの学年も素晴らしい演技を見せてくれました。
みんな、全力を出し切って、スローガンの通りに「限界を超えた 運動会」になりました。
高学年リレー
4年生以上の選手たちが、この日のために練習を積み重ねてきました。 見事なバトンの受け渡しと力強い走りに手に汗握り、校庭中から大きな声援がわきました。 低学年の児童も、「高学年になったらリレーの選手になりたい!」と夢中になって応援していました。 |
|