7/7 6年 社会
7/7 4年 安全マップ
7/7 4年 外国語活動
3年 図工
7/7 3年 学習のまとめ
夏休み目前となり学習もまとめの時期になりました。1時間目、真剣にテストをしている3年生。廊下はとても静かでした。
7/7 1年 避難訓練の前に
7/6 ダンスクラブ
7/6 イラストクラブ
7/6 手芸クラブ
7/6 科学クラブ
スライムを作るようです。分量、作り方正しくできるでしょうか。恐る恐る計量する子も。
令和8年7月6日(月)
【コメント】 7月の給食目標は「決められた時間内に食べよう!」です。給食時間は、準備・片付けの時間を含めて45分間です。友達と楽しく食べることも大切ですが、給食の時間は決まっているので、食べきれるように考えて行動できると良いですね。食べるときは、よくかんで味わい、食事に集中してほしいです。また、食べる時間を確保するためにも、手際よく、クラスで協力して準備や片付けをしましょう。ぜひご家庭でも給食当番の様子などをお子様に聞いてみてください。 【主な食材の産地】 米:岩手 じゃがいも:千葉 さけ:チリ 豚肉:千葉 にんじん:埼玉 しめじ:長野 ねぎ:千葉 ほうれんそう:埼玉 ごぼう:青森 7/6 1年 砂遊び
生活科の学習で砂遊びです。どんなことをするかは自分次第。スタートと同時にみんな一斉に掘り出しました。
「何を作るんですか?」と聞くと「??」。 「まだわかんない!」とのこと。 まずは掘り出す1年生でした。 持ち物の準備等ありがとうございました。暑すぎず、程よい天気のもと行うことができました。
7/6 全校朝会
今週の目標は学校のきまりをふりかえろうです。朝の登校時間も確認して、8時5分〜10分の間に学校の門を通ることができるように、家を出る時間を見直してみましょう。 7/3 4年 おいしい顔
7/3 3年 おいしい顔
7/3 1年 七夕飾りなど
1年生の廊下には七夕の短冊が飾られ、図工で作ったカラフルなクラッカーが描かれていました。見ていると元気が出てきます。
7/3 1年 おいしい顔
7/3 学校のピーマン
7/3 七夕飾り
子供たちの願いが叶いますように☆ 令和8年7月3日(金)
【コメント】 今日のパンは、ほんのり緑色をしています。東京都産の小松菜を粉末状に加工して、パンに練りこんだ「東京産小松菜パン」です。今年度から給食で提供できるようになりました。小松菜は、江戸時代の初めに現在の江戸川区小松川周辺で栽培され、将軍・徳川吉宗によって「小松菜」と名付けられたといわれる、東京生まれの伝統野菜です。 【主な食材の産地】 じゃがいも:千葉 さつまいも:千葉 豚肉:千葉 大豆:北海道 にんにく:青森 たまねぎ:佐賀 にんじん:埼玉 |
|