9/12 引き取り訓練
9/12 すまいる学級図工
9/12 6年国語
9/12 5年理科
9/12 5年社会
9/12 5年国語
9/12 4年算数
9/12 3年総合
9/12 2年 生活
9/12 2年図工
バネのしくみを使って、楽しいおもちゃを作っていました。はさみやへらも使いこなしています。
9/12 1年 算数
9/11 5年 3時間目
9/11 すまいる学級 国語
国語の学習。それぞれの教室でがんばっています。
9/11 3年 体育
体育館で体育です。今日は雨で外に出られないので、その分体育の時間に体を動かします。
9/11 1年 図工
絵の具を使って造形あそび。
テープを使ってチョクセンマン誕生。 子供たちの想像力があふれています。
令和8年9月11日(金)
【コメント】 今日はカナダの料理です。世界で2番目に広い国で、ナイアガラの滝やロッキー山脈が有名ですね。トーストに使ったメープルシロップは、国旗に描かれた「楓」からとれる樹液を煮詰めたものです。また、カナダの海産物の代表といえば「サーモン」です。今日はクリームシチューにサーモンを入れました。クリームコーンも使い、甘く、マイルドに仕上げました。 【主な食材の産地】 じゃがいも:北海道 鮭:北海道 たまねぎ:北海道 にんじん:北海道 こまつな:埼玉 9/10 4年 給食
じゃんけんに勝って「やったー!」と大喜び。 「何のじゃんけんをしているんですか?」と聞くと 「牛乳です!」とのこと。 カルシウムをたくさんとって、大きくなってくださいね。 9/10 3年 給食その2
メカジキを食べての感想です。 たしかに今日のお魚は身が厚くてふっくらしているので 見た目はお肉のようでした。 9/10 3年 給食
と声をかけてくれました。 「教えてくれてありがとう。」 9/10 2年 給食
準備をみんなで協力していました。おいしく食べて、にっこりです。
|
|