岩井実踏1日目2
海ほたるに到着。いい天気です。大きなトイレも確認。
岩井実踏1日目1
今日から3日間、岩井移動教室の実地踏査です。バス3台で練馬区役所前から出発しました。
4月15日(水)今日の給食
・はいがごはん ・豚肉と野菜の生姜炒め ・野菜と油揚げのみそ汁 《ランチタイム》 みなさん、朝ごはんは食べてきましたか? 朝ごはんは、1日のはじまりに元気をチャージする、とっても大切な食事です。午前中の授業に集中するためにも、早めに寝て、朝ごはんをおいしく食べてから登校しましょう。 4/15 1年 下校
今日も一日たくさんお勉強しましたね。頑張りました。車に気を付けて帰りましょうね。さようなら!
4/15 3年 くつ箱そうじ
給食が終わって、早速掃除当番。靴箱の中まできれいにしています。気持ちよく使えるね。ご苦労様!
4/15 3年 名札づくり
これから学級会で使ったり、保護者会で使ったりする名札を作っています。おしゃれに仕上がりそうです。
4/15 5年 Hello,everyone.
英語の話を聞いて、どんな内容だったか、ワークシートの挿絵を順番に選んでいます。かなり英会話が、耳に慣れてきているようです。
4/15 4年 目覚まし時計
目覚まし時計を止めてしまい、取り返しのつかないことになってしまった主人公。節度のある生活について意見を出し合い、考えています。
4/15 5年 世界の中の日本の国土
これまで学んできた世界地図が、実際にどんな形なのか。地球儀と見比べています。実際には国の大きさと形が違っていて、びっくり。
4/15 みつば 朝のしたく
しっかりと明日の予定を連絡帳に写しています。1年生は、ひらがなをおぼえながらのノート写し、がんばって!
4/14 6年 線対称の図形
線対称の図形を作図しています。どんな性質を使って作図するか、考えながらノートに描いています。アイデアあふれる作品もちらほら。
4/14 6年 理科室オリエンテーション
学年が上がり、先生も変わったので、新しい約束事を確認しています。実験をするので服装はシンプルに動きやすいもの。準備から大切です。
4/14 昼休み
校庭いっぱいに子供たちが広がって遊んでいます。友達と誘い合っている子、ボールを追いかけている子、走り回っている子。みんな元気です!
4月14日(火)今日の給食
・あんかけ焼きそば ・青のりポテトビーンズ 《ランチタイム》 上北小では、毎日みなさんのために1階の給食室で調理員さんが、給食を作ってくださっています。今年度は、約890人分の給食を、12人で作ります。配膳室で会ったときには、ぜひ給食の感想を伝えてください。 4/14 1年 おいしい顔!
1年生は給食2日目。昨日よりも上手に準備ができました。みんなそろって、おいしい顔!!
4/14 1年 新しい教科書2
4組は、どの教科書をどの教科で使うか、説明を聞いています。まだ学習をしていない子供たち。一所懸命に想像をふくらませています。
4/14 1年 新しい教科書
教科書を1種類ずつ確認しています。何の教科書か、名前が書かれているか、どうやってしまうのか。自分でできるようになりましょうね。
4/14 2年 朝の会
朝のあいさつをして、一日の予定を確認しています。これから一日が始まります。
4月13日(月)今日の給食
・チキンカレー ・キャベツと小松菜のサラダ ・サイダーゼリー 《ランチルーム》 今日から1年生の給食が、始まりました。給食が初めての1年生でも楽しく食べてもらえるように、上北小で人気の「チキンカレー」と「サイダーゼリー」を作りました。 4/13 1年 給食かたづけ
初めての給食はカレーライス。おなかいっぱい食べられたかな。これから片付け。お約束をしっかりおぼえましょうね。ごちそうさまでした。
|
|