学校生活どんどん更新しています。

2月2日の献立

画像1 画像1
チョコチップパン・ポテトグラタン・ジュリエンヌスープ

全校 マラソン旬間

本日より20日まで、マラソン旬間が開催されます。
「マラソン」と聞くと、少し苦手だなと感じる児童もいるかもしれませんが、この時期に走ることには、たくさんのよい効果があります。

走る運動を続けることで、心や肺のはたらきがよくなり、体力づくりにつながります。また、寒い中で体を動かすことで血のめぐりがよくなり、風邪をひきにくい丈夫な体づくりにも役立ちます。さらに、自分のペースで最後まで走ろうとする経験は、「がんばろう」とする気持ちや達成感、自信にもつながっていきます。

寒くて体も動きにくい季節ですが、意識して体を動かし、元気な心と体を育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大一組 パトロール週間

画像1 画像1
1月26日〜30日にかけて、1・2年生の保護者の皆様を対象に「大一組パトロール週間」が実施されました。
不審者情報や動物の出現、震災などが起こる昨今、「みんなで子どもたちの安心・安全を守りましょう」をテーマに、夕方のチャイムから30分間、グループに分かれて登下校のコースを回り、まだ遊んでいる子への声かけやごみ拾い、危険箇所の確認などを行っていただきました。
寒い中お集まりいただき、子どもたちのために活動に取り組んでくださり、誠にありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

保健だより

給食だより

献立表

学力向上計画

学校評価

学校経営計画

いじめ防止基本方針

学習・生活スタンダード

学校ホームページ公開用