かんさつ名人になろう【2年生 国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめに、観察メモを文章にしたモデル文を見ながら変化やちがいを見つけました。言葉が付け足されたり、丁寧な言葉になっていたり、感想が付け加わったりしていることを見つけ、今日の学習の仕方を理解しました。次に自分のメモを見ながら、詳しい文章にしていきました。最後にお互いに読みあい、友達の文章のよさを見つけていました。とても集中してがんばる2年生でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健だより

授業改善プラン

学校評価

学校のきまり