「わくわく・どきどき」の学びを目指して

校内研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内研究会を行いました。今回は、講師の先生をお迎えして国語科の読み物教材「大造じいさんとガン」の読みを中心に演習を行いました。今学校の授業では、主体的で対話的で深い学びを目指しています。教師自身も子供たちと同様に対話的な学びを実践していきました。講師の先生のリードで、実践的な音読の仕方、教材の読みをグループでの意見交流を中心にすすめていきました。田柄小では、今回のような教師の学びを日常の指導に生かしていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

給食だより

献立表

授業改善プラン

きまり・校則