本の探検ラりー3

ラリーに出発。問題に答える事を通して、知らない本に出会うチャンスです。本を友達にできたら素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の探検ラリー2

初級・中級・上級の問題があり、自分で選んで挑戦。問題の答えが載っている本の題名を見て、コーナーから探して椅子に座って読みます。答えが分かったら、保護者の方に伝えて、スタンプを3つ集めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の探検ラリー

今年も本の探検ラリーがあります。今日は6年生が挑戦。お手伝いの保護者の皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの花 6月

「いつもやさしいこころでいてくれてありがとう」。お友達が優しくしてくれるのでしょうか。嬉しいですね。「これからもじゅぎょうがんばります」。頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な花

3年生の作品の中から。紙の使い方が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生が育てている蚕。とても大きくなりました。4齢5齢になった蚕もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は練馬キャベツの給食

練馬で一番作られている野菜はキャベツです。今日はその地元キャベツを使った給食が。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の雲

見上げると春から夏の雲になったことを感じます。晴れの日に見られる積雲。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳・・・4年生

昨日も今日もプール日和でした。最初の水かけっこが楽しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は

1組は国語。「ゆ」の字を学習していました。バランスを取ることが難しい字の一つです。2組は音楽。だいぶ鍵盤ハーモニカが上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

5年生も6年生も静かに読書。大切な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

6/19(水)、4年生が廊下のフックにかけてあるものが散らかっているので自主的に整頓していました。嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

最後に6−1と一緒に給食を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験・・・6年生2

義足も触らせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験・・・6年生

4時間目は6年生の体験授業。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験・・・5年生2

競技用車椅子に乗りました。ブレーキはありません。コーンを回ることが難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験・・・5年生

椅子に座ってのシュート体験をしました。足を両方つけてのシュートと片足をあげてのシュートを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

質問タイム

足はどうなっているのか子供達の素朴な質問に、義足を見せてくださり、説明してくださいました。重さは4キロもあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心のバリアフリー

車椅子バスケのルール、共生社会について、心のバリアフリーについてもお話しくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車椅子バスケットについて

26歳の時に事故に遭い、右足を切断したこと、家族や周りの人が応援してくれたから車椅子バスケをやれたこと、パラリンピックを目指して2016のリオ・オリンピックに出場したことなどお話ししてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

給食だより

行事予定表

学校経営方針

教育計画

授業改善プラン

生活時程表

大六スタンダード