組体操の練習
5,6年生は一人技、二人技、三人技の場所の確認をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() かさくらべ
1年生の算数。どちらの入れ物に水が多く入るか比べ方を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間も
1年生が休み時間もパプリカを踊っていました。大好きなのですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 佳境に
3,4年生の表現は、新しい動きが加わりました。子供たちはすぐ覚えます。本当に吸収力があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はりねずみ
どこにいるでしょうか。
![]() ![]() 深海魚
2年生の作品です。個性的な魚たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大六ピーマン
学校の花壇でできたピーマンです。
![]() ![]() マリーゴールド
美化委員会が種から育てたマリーゴールドです。
![]() ![]() 少しずつ
9/26(木)、紅葉が少しずつ始まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() お掃除名人
隅々まで拭いたり掃いたりしている名人を発見!
![]() ![]() ![]() ![]() いつの間にか・・・
またまた素敵なものが増えています。
![]() ![]() ![]() ![]() いろんなのが集まって
3年生の図工。楽しいキャラクターが出来上がっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごちそうさま
みそ汁ができました。いろいろな先生に届けています。「私たちが作ったみそ汁です。どうぞ召し上がってください」という、誇らし気な顔が印象的です。
![]() ![]() ![]() ![]() 元気いっぱい
休み時間、子供たちは元気いっぱいに遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習
今日は5−2が調理実習。「お手伝いはするの?」と聞くと、「僕のお父さんは料理人ですよ」と自慢げに話す男の子。素敵です。昨日の5−3のお味噌汁もおいしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうぶつえんのじゅうい
2年生の国語。獣医さんの仕事を学習した後、考えたことをノートに書きました。みんなしっかり書いていて感心です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスの大へんしん
2年生の道徳。教科書の絵を見て、このクラスはどこが問題なのか話し合いました。「こんなクラスだったらどうですか?」「いやだー」という声が。では、どうすると気持ちの良いクラスに変身するでしょうか・・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 柿
たわわに実っています。
![]() ![]() ![]() ![]() おはよう
9/25(水)、鳩がなかよし広場に来ていました。いつも「今日は暑いですね」「今日は寒いですね」と挨拶してくれる2年生が、「校長先生、今日は暑いですか?」と聞くので、「風は涼しく、日差しは厳しいね」と答えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日をつくるわたしたち
5年生の国語。学校生活で問題だなと感じていることを選んで、解決策を提案するという学習です。「あいさつが少ない」「忘れ物が多い」「専科の授業がうるさい」「他学年との交流が少ない」という問題点があがっていました。さあ、どんな解決策が・・・
![]() ![]() ![]() ![]() |
|