消毒と清掃![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2週間は給食がないので、給食の調理員さんたちも含めて全員で行いました。 共通で使用する場所の手すり、スイッチ、ドアノブや教室の机を水拭きしたり、薬品を使って消毒したりしました。衛生面だけでなく薬品の取り扱いにも気を付けながら対応しています。 当面このように全職員で消毒と清掃に取り組んでいきます。 学校再開 〜6年生〜![]() ![]() ![]() ![]() 昇降口の密集を避けるために、体育館のベランダから出入りします。 今朝は、放送朝会でした。 校長先生のお話を放送で聞きました。 本来ならば、4月の始業式で行う予定だった新しい先生方の紹介をスライドを使って行いました。 6年生の1年生をリードして登校する姿が立派でした。 教室や昇降口で困っている1年生への声掛けもしてくれています。 数か月間の間に、頼もしい6年生になっていると感じています。 大変な時期、6年生を頼りにしています! 学校再開 〜5年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝、教室のようすを見ると、持ってきた本を静かに読んでいてとても落ち着いていました。 手洗いや学校生活のようすをまとめた中西小オリジナル動画をよく見て生活していました。5年生となり、身長も大きくなってきた子も多くとても頼もしく見えました。 早速、漢字ドリルを使った学習の仕方について先生と取り組んでいました。 1年生を連れてきてくれた子も多くいました。 5年生、ありがとう! 学校再開 〜4年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生も、とても落ち着いて取り組んでいました。 4年生の廊下には、こんな掲示物が。 まずは、新しい学校生活に慣れる一日です。 学校再開 〜3年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校舎に入る昇降口が変わって、東昇降口から入るようになり戸惑う児童もいましたが、落ち着いて学習をしていました。 漢字ドリルをつかって漢字の書き順の学習にも早速取り組んでいました。 学校再開 〜2年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早速、ドリルを使った学習をしました。 1年生も入り、頼もしくなった2年生。落ち着いて学習していました。 学校再開 〜1年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スペースを開けて、机を配置しました。 中西小オリジナルの動画で、トイレや水飲みをするときの並び方や使い方を学びました。 その後、実際に、並ぶ位置の確認をしてみました。 学校再開。雨の中、安全に登校できました。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週は、1年生や転入生のために、高学年の児童が地区班の1年生をリードして、登校しました。各地区班の保護者の皆様のサポートもあり、1年生の歩く速さにあわせてゆっくりと学校まで登校していました。サポートしていただいた保護者の皆様、通学路で見守っていただいた皆様、ありがとうございました。 登校したら、体温をはかっていない児童は、鉄棒のところに設置したテントで体温をはかってから、入室します。マスクをつけ忘れている児童もここでつけます。 検温のご協力ありがとうございます。 引き続きよろしくお願いいたします。 |
|