新しい学校生活
学校が再開され、新しい学校生活が始まりました。
例えば、机間指導や個別指導の際に先生方はフェイスシールドをしています。 またトイレ内での密を避けるために、廊下に待機線を設けました。 冷水機を使用できなくしたり、水道を上向きにして飲むこともできなくなっています。 新型コロナウイルスのワクチンや薬ができるまでは、我慢をすることも多くなりますが、頑張っていきたいと思います。 学校再開
6月1日から待望の学校再開になりました。
子供たちも、朝の挨拶が良いように感じました。 教室では、分散登校なので前後左右が空いています。 2週間はこの形で、助走をしてから一斉登校に移行できるといいと思います。 この2か月、ご家庭の方々には様々にご協力いただき、ありがとうございました。 コロナ感染が収まるまでは、新しい生活を意識していきたいと思います。 「感染予防対策」のお知らせ4年5/25週分学習計画等学校再開後の授業について
練馬区教育委員会より6月1日(月)からの学校再開における具体的な方針が示されました。これを受け、本校では次のようにいたします。
○6/1(月)〜6/12(金)→全学年「分散登校」 ○6/15(月)〜6/19(金)→全学年「午前授業・給食実施」 ○6/22(月)以降→全学年通常授業 ※詳しい内容は、添付文書をご覧ください。 ご理解ご協力をお願いします。 学校教育活動の再開に向けた校庭の利用について
練馬区教育委員会の指示で、学校再開を踏まえた児童の体力回復、学校生活への慣らしの場としての校庭開放を実施します。
1.対象者 豊溪小学校の児童 ※第1学年については、原則保護者の送迎が必要となります。 2.期間および時間 (1)5月27日(水)、28日(木)、29日(金) (2)時間 1〜3年 13:00〜14:30 4〜6年 14:30〜16:00 3.留意事項 (1)利用できるのは本校に在籍の児童のみ。保護者、幼児、中学生等は利用できません。 (2)事前に検温し「健康観察表」に記入して児童に持たせてください。(連絡帳等でも可)体温を記入した健康観察表又は連絡帳等がない場合は、利用することはできません。 (3)教職員が見守りをしますが、安全のため学校の休み時間のルールに準じて利用するようお子様にご指導ください。遊び道具も学校の物を使用し、家からは持ってこないようにお願いします。 (4)おやつ等の飲食はできません。水筒の持参は可です。 ※水筒の中身は、水だけです。氷も入れません。 (5)自転車で学校に来ることはできません。学童擁護員の配置がありませんので行き帰りのお子様の安全管理は、保護者の責任において行っていただきますようお願いいたします。 (6)天候次第で、校庭開放を中止し、帰宅させる場合があります。 ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。 6年5/25週分学習計画等「にこサンだより」特別号発行について5年5/25週分学習計画等3年5/25週分学習計画等2年5/25週分学習計画等1年5/25週分学習計画等3年5/18週分学習計画等5年5/18週分学習計画等6年5/18週分学習計画等4年5/18週分学習課題等2年5/18週分学習計画等1年5/18週分学習計画等休業中の児童の状況把握について
一斉メールでもご連絡しましたが、本校は、休業中の児童の学習・健康状況の把握のため、児童一人一人に対し各担任から全家庭へ電話連絡による確認を行います。
○日時:時間→9:00から12:00(確認全期間中) (1)1回目(5/18から5/22) 18日→2−2、2−3、4−1 19日→1−2、2−1、4−2 20日→1−1、1−3、6−1 21日→3−2、5−1、5−2 22日→3−1、6−2 (2)2回目(5/25から5/29) 25日→1−1、4−2 26日→2−1、2−2、3−2 27日→1−2、4−1、6−1 28日→1−3、3−1、6−2 29日→2−3、5−1、5−2 ○使用電話回線:3925−2444 又は 3925−2445 ※留守録音 又は 着信履歴がありましたら、折り返しご連絡ください。 ※学校回線は、8:15から16:45までつながります。 ご理解ご協力をお願いします。 臨時休業中の課題配付について
昨日は、休校延長にともない、前回の課題回収・今週の課題配付にご協力いただきありがとうございました。また、「家庭内におけるインターネット環境アンケート」のご回答ありがとうございました。
来週以降の課題の配付について (1)「家庭内におけるインターネット環境アンケート」において、ご自宅で課題を印刷できると回答してくださった方 ○18日の週の課題等は16日(土)までに、25日の週の課題等は23日(土)までにホームページに掲載しますので、プリントアウトしてください。 ※大きい用紙サイズの課題等がありましたら、プリンターに合わせて印刷してください。 (2)「家庭内におけるインターネット環境アンケート」において、ご自宅で課題を印刷することができないと回答してくださった方 ○18日の週の課題等は15日(金)または18日(月)の午前中に、25日の週の課題等は22日(金)または25日(月)の午前中にお子さんまたは保護者の方が学校に取りに来てください。日直が対応しますので、職員室までお願いします。 ※上記の日時に取りに来ることが難しい場合は、ご連絡ください。 ※学習計画が必要な場合も取りに来てください。 ※インターネット環境、ホームページ環境によって不都合が出た場合は、メール配信でご連絡します。 ご理解ご協力をお願いします。 |
|