5月24日(土)第66回運動会 1年綱引き
見ている方も力が思わず入ります。女子が綱引きしているところに男子が助っ人で入ります。早くいかねば。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 短距離走
全力疾走。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 短距離走
各クラスのスプリンターが集結。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 開会式
準備体操は音楽に合わせてリズミカルに。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 開会式
校歌斉唱、選手宣誓、準備体操を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 開会式
吹奏楽部によるファンファーレ、開会宣言、校歌斉唱と続きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 開会式前
いよいよ運動会が始まります。円陣を組んで気合を入れる3年生の各クラス。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(金)運動会の準備中
中学校の行事はすべて生徒たちによって運営されます。準備も中心になります。
写真上:曲線はなかなかの難しさ 写真中:テントは協力して一気に立てます 写真下:ちょっと休憩、、、、、準備中??ですよね? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(金)運動会の準備中
それぞれの担当に分かれて準備中。
写真上:本部のテント設営 写真中:生徒席のテント設営 写真下:ラインはまっすぐ引かねば ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(金)運動会の準備中
本日午後は手分けをして運動会の準備をしました。
写真上:テントの設営と杭打ち 写真中:ライン引き 写真下:放送器具の準備 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(金)熱いメッセージ
最後の全校練習が終わりました。最後にここまで運動会成功に向けて頑張ってきた体育委員より熱いメッセージがありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(木)石拾いボランティア
運動会を前に校庭の危険物を取り除こうと声をかけたところ、多数の生徒たちが集まってくれました。皆さんのおかげで安心して運動会に臨めますね。ありがとうございました。
写真下:チーム石拾いボランティア ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(木)全校練習
運動会まであと2日となりました。全校生徒が一同にそろって練習する機会もあと2回です。
全校で行う開会式や閉会式、そして、今年度初めて行う団対抗の大縄跳びの練習を行いました。 写真上:開会式 委員が前に立ってリズムにのって行う体操の様子 写真中:集中して話を聞いている生徒たち 写真下:大縄跳びの様子 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(木)英語の授業中
2年生の英語の授業中です。積極的に手が挙がっています。英語力も伸びてきているようです。楽しみです。写真2、3枚目はグループで自分が考えたことを共有したり教え合ったりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(水)上達してます!
1年生もかなり上達しました。
予行練習の時とは全然速さが違います。本番はどこが勝つか分からなくなりました。 そして笑顔で楽しそうに練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(水)おっと危ない!
転んでも笑顔です。怪我がないか先生たちはヒヤヒヤしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(水)放課後練習
田柄中の生徒たちは元気です。練習期間も10日間を超えました。部活動の大会も始まっています。それでも、楽しみながら元気に運動会に向けて練習を重ねています。だからこそ上達しています。そして、何より笑顔がいいです。みんな笑顔で取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)理科の実験
生殖の規則性について学んでいました。
規則性があるのかどうか、単なる偶然なのか、カードを多く引きながら確率の実験をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)プログラミング
技術の授業です。
信号機やエレベーターはどのような命令で動いているのか話し合い、最後はタブレットを使って実際にフローチャート図を作成し始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)数学少人数授業
様々な方程式の授業でした。最後には連立方程式につながっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|