5月25日(日)大逆転 ! 男子バスケットボール部
第3ピリオドに入り徐々に追い上げました。
そして第4ピリオド残り32秒で1点差まで追い上げ、フリースローで逆転。その差を最後まで守りきりました。57対56の1点差で大逆転勝利でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(日)大逆転 ! 男子バスケットボール部
男子バスケットボール部が大会1回戦を迎えました。
前半はリズムにのれず、一時は20点ほど離されてしまいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 あれこれ
3年生の記念撮影。皆清々しい笑顔でした。充実感でいっぱいの表情です。いい運動会を作り上げることができました。お疲れさまでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 あれこれ
盛り上がる応援。写真下は閉会式の吹奏楽部です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 あれこれ
リレーの時には応援も白熱しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 あれこれ
応援する生徒たち。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 あれこれ
自席で応援する生徒の様子です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 あれこれ
放送担当に、決勝審判も頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 あれこれ
観察係は見はり役。招集係は声をはって整列させます。応援も大切ですね。写真下は用具係です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 あれこれ
運動会の生徒たちは主役であり脇役であり裏方です。
美術部はスローガンを作成しました。実行委員は司会もやります。スターターも生徒です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 閉会式
昼食後に体育館で閉会式を行いました。結果発表、表彰、講評と閉会宣言がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 最終種目
最後の種目は運動会の華。学級対抗リレーです。各クラスのスプリンターが競います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 3年生学年種目
4番ゼッケンは最終チームです。アンカーには相当のプレッシャーがかかります。
トップは赤色3組。それをかなりのスピードで青組2組が追い上げました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 3年生学年種目
最後の運動会にかける3年生の思いも伝わってきて、どのチームにも勝って終わってほしいと思ってしまいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 3年生学年種目
転んでしまうとたて直すのに時間がかかります。気持ちもあせるとさらに時間がかかってしまいます。安全に速くというところが勝負の分かれ目です。デットヒートになるとかけ声も重なって大変です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 3年生学年種目
最高学年3年生は、難易度の高い大ムカデによるリレーです。各クラス4チームがトラック1周を走るので疲労との戦いでもありました。心を一つに、かけ声はそれぞれ個性的にがんばりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 2年生学年種目
かなりのスピードでUターン場所に向かうチームもありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 2年生学年種目
今年度は小ムカデリレーを行いました。3年生の大ムカデよりは少人数ですが、途中Uターンがありますので、テクニックが必要です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 1年生学年種目
がんばれー
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(土)第66回運動会 1年生学年種目
結べ、足と絆 一致団結チームリレー。
2人3脚、3人4脚、4人5脚というチームを作り、走る順番はクラスで考えました。練習が始まった頃は、とても遅かったグループもかなり早くなり、本番はどのクラスが勝つか分かりませんでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|