分数の達人
☆5組・数学☆
第42時「分数」 行書「未来」
☆1年・国語(書写)☆
第70(11)時 ※書写の指導時数は、1年生で20時間程度となっています。 アートグラス
☆3年・美術☆
Everyone in my host family is kind to me.
☆2年・英語☆
劇「命の旅」
☆5組・保健体育☆
第75時「ダンス」 子どもの人数を x 人とすると
☆1年・数学☆
第75時「過不足算の仕組み」 登場人物の気持ち
☆5組・国語☆
第55時「葉っぱのフレディ」 カンナ名人になろう
☆1年・技術・家庭(技術分野)☆
第18時「ハーフプチタンスの製作」 リハーサルに備えよう
☆3年・保健体育☆
「マット運動」 サーブカット
☆3年・保健体育☆
「バレーボール」 「花の季節」
☆2年・音楽☆
「速度や強弱の変化を生かして表現を工夫しよう」 未来へ続く道を
☆5組・音楽☆
第30時 「道」「森の冬」 地球の大気
☆2年・理科☆
第37時「気象」 運動を記録する
☆3年・理科☆
「運動とエネルギー」 2年都内巡り「江戸東京博物館」
10月11日(木)
2年・校外学習「都内巡り」 適地適作と企業的な農業
☆1年・社会(地理的分野)☆
第51時「アメリカの農業について知ろう」 日本アルプスと3つの気候
☆2年・社会(地理的分野)☆
第48時「中部地方の自然環境」 2組の角が、それぞれ等しい
☆3年・数学☆
「三角形の相似」 校外学習「都内巡り」に向けて
10月10日(水)5校時
事前学習のまとめ 行動の確認 ※校外学習は、11日(木)です。 すぐれた表現に学ぼう
☆2年・国語☆
「走れ メロス」 |
|